【漫画】あの美食家降臨?!好物のカボチャの煮つけを食べた3歳児の反応がおもしろい!

まぼ(@yoitan_diary)さんが描く、3歳の息子さん「よいたん」の育児日記漫画がSNSで大人気!
今回ご紹介するのは、よいたんが大好きなカボチャの煮つけを食べた時の反応を描いた作品です。

あの美食家の降臨にクスっとしちゃいますよ。

突然始まる食レポと、新たな人格の出現

ある日、夕飯の食材の中に好物のカボチャがあるのを発見したよいたんは、まぼさんに「カボチャの煮つけ」をリクエスト。
まぼさんが作ったカボチャの煮つけを食べたよいたんの反応は・・・?

それを描いた作品がこちらです。

 

カボチャの煮つけを味見したよいたんは、「うん...よくできている...」とご満悦。
さらに、夕食の席では「味も上手い」「香りも最高」と3歳とは思えない言葉で食レポを始めたのです。

好物のカボチャ料理とあって語らずにはいられない。
そんなよいたんが『美味しんぼ』でお馴染みの美食家・海原雄山と重なるまぼさんなのでした(笑)

困惑するまぼさんの顔はというと、海原の息子・山岡さん風に描かれています(笑)

不意を突かれた(笑)

「カボチャ美味しいねぇ!」と3歳児らしい言葉で一生懸命美味しさを伝えたのかと思ったら、まさかの海原雄山降臨!
美食家さながらの食レポと、可愛いお顔の海原雄山化に不意を突かれましたよね。

まぼさんによると、よいたんは数ヶ月前までは「おいしい」「あつい」「これ食べられない」という言葉を使っていたそう。

急な語彙力の成長に戸惑うのも当然ですよね。

漫画を読んだ人からは、「海原よいたん、山岡まぼさん」「究極の子供食…ッ!」「美味しん坊ですね」などなど、美味しんぼをもじった声が多数寄せられています。
こちらにも笑いを誘われますよね。

まぼさんのSNSを要チェック!

よいたんのお話がもっと読みたくなった方も多いのではないでしょうか?
まぼさんのTwitterやInstagramには他にも沢山の作品が投稿されていますよ。

ぜひアカウントをフォローして作品をチェックしてみてくださいね!

Twitterアカウントはこちら

Instagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yoitan_diary)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事