ものっすごい圧を感じる(笑) 飼い主が他の子を撮っている姿を真顔でガン見するニャンコ

人間と同じで動物だってヤキモチを焼くことがあります。
飼い主さんが他の子をかまっていたら、「僕も(私も)!」とアピールすることがありますよね。

ウクライナのとある家庭で暮らすニャンコは、飼い主さんが他の子を撮影する姿を見てヤキモチを焼いたのか、衝撃的なリアクションを見せました。

その時の様子を捉えた動画が話題になっています。

他の子を撮影中の飼い主さん

こちらのニャンコを動画で撮影していた飼い主さん。

出典:YouTube

愛猫を前にすると、何気ない瞬間でも写真や動画に残したくなる気持ち分かりますよね。

後ろ姿でさえも愛おしい。そう思いながらカメラを向けていたに違いありません。

しかし飼い主さんは、ふと何か強い気配を感じ取るのです。

めちゃくちゃガン見されてる!

その気配を追う飼い主さん。

出典:YouTube

カメラの向きを左側にゆっくりと動かします。

すると、飼い主さんの視線とカメラの前に現れたのが・・・

出典:YouTube

真顔でガン見してくるニャンコ。

飼い主さんが自分ではなく、他の子を撮影していることにヤキモチを焼いたのでしょうか。

出典:YouTube

怒りと悲しさが混じったような、なんとも言えない表情にものっすごい圧を感じますよね(笑)

ニャンコはピクリともせず、石のような安定感と落ち着きっぷりでこの後もひたすら飼い主さんのことをガン見。

静止画かと疑ってしまうシュールな映像が最後まで流れます(笑)

表情やリアクションが人間っぽい

動画には「今まで見た中で一番人間らしい猫」「心を見つめられている」といった声や、「怒ってるわけじゃニャい。ガッカリしたニャ・・・」「なぜそっちニャ?」とニャンコの気持ちを代弁する声が寄せられています。

表情もそうですし、鳴き声や仕草ではなく目で訴えるところが人間っぽいですよね(笑)

ぜひ飼い主さんになったつもりで動画を見てみてください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat Staring At Owner While He Videos Another)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事