寝てしまったご主人の手にはボールが・・・投げてもらえるのを待つ健気なワンコが愛らしい

帰りが遅くても会えるのを楽しみに待っていてくれたり、落ち込んでいる時は慰めるようにそっと寄り添ってくれたり・・・。
ワンコの健気さに驚かされることが多々ありますよね。

今回ご紹介する動画のワンコも、と~っても健気な子なんです。

寝てしまったご主人の手の中にボールが!

ソファに座っているご主人の手をジーっと見つめるワンコ。

出典:YouTube

ご主人の手の中には黄色いボールが握られているのが分かります。

ワンコはご主人がボールを投げるのを今か今かと待っているようですね。

ところがいつまでたってもボールを投げようとしないご主人。

なぜなら・・・

出典:YouTube

ご主人はボールを握ったまま寝てしまったのです。

これじゃあ、ご主人が起きるまでボールは投げてもらえませんね。

ワンコ「きっと投げてくれるはずだワン」

この状況だとワンコは諦めて他のおもちゃで遊び始めるか、ご主人を起こそうとしたり、手からボールをそっと奪うと思いますよね?

しかし、この子は違いました。

出典:YouTube

きっと投げてくれるはずだワン」と信じているかのように、ご主人の手をひたすら見つめます。

出典:YouTube

ボールが欲しいあまりよだれが出ちゃってますが、それでも辛抱強く待ち続けるワンコ。

なんて健気な子なんでしょう!

そんなこととは知らず、ご主人は気持ち良さそうにスヤスヤと眠っています。

出典:YouTube

きっとお疲れなんでしょうね。

出典:YouTube

動画はそんなふたりを交互に映しています。

最後までご主人が目覚めることはありませんでしたが、このあとに撮影者がご主人の手からそっとボールを取ってワンコに投げてあげたはずです。

ご主人を気遣っていたのかな?

もしかしたら、ワンコは気持ち良さそうに寝ているご主人のことを気遣っていたのかな?

また、あとでこの動画を見たご主人がワンコの健気さに胸を打たれ、「悪い事しちゃったな」と普段よりも沢山ボール遊びしてあげたことが想像できますね。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Patient Doggy Waits to Play || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事