「なんて騒がしい生き物ニャ・・・」目の前で声を出す赤ちゃんを見るニャンコの表情がなんか笑える

赤ちゃんが誕生すると、パパ・ママは戸惑うことが沢山ありますよね。

同じように家族として一緒に暮らすニャンコもまた、人間の赤ちゃんという初めて見る生き物に戸惑うことがあるようです。

TikTokユーザーのAmber O’Brien(@amberobrien22)さんは、目の前でご機嫌そうに声を出す赤ちゃんを見る愛猫の衝撃的な表情を目撃しました。

衝撃的な表情を見せたニャンコ

Amber O’Brienさんが目撃した愛猫の衝撃的な表情がこちらです。

出典:TikTok

眉間にしわを寄せて、露骨に困り顔をしていますよね。

そんなニャンコの視線の先にいるのは、ソファにつかまり立ちしてキャッキャッと楽しそうにはしゃぐ赤ちゃん。

言葉は発していないのにニャンコからハッキリと聞こえてきます。

なんて騒がしい生き物ニャ・・・」という戸惑う心の声が(笑)

飼い主さんを見る表情も面白い

本当に猫なの?と疑ってしまうほど人間味のある顔で赤ちゃんを見つめ続けるニャンコ。

出典:TikTok

突然泣き出したり、笑ったり・・・不思議なモンスターだニャ」なんて思ってそうですよね。

また、ニャンコはカメラを向ける飼い主さんに対してもこの表情です。

出典:TikTok

まさか・・・この小さいモンスターはずっとここにいるわけじゃないよニャ?」と言わんばかりの強い圧を感じます。

新しい環境に戸惑うニャンコには申し訳ないですが、分かりやすい表情が面白すぎて笑わずにはいられません。

人間にも顔に出やすい人がいますが、ニャンコにもそのタイプがいましたね。

きっと仲良くなるはず

今はこんな顔をしているニャンコですが、一緒に過ごしていくうちに赤ちゃんとの距離が縮まって、いつかきょうだいや友達のように仲良くなる日がくると信じたいですね。

その日がきたら、ぜひ今回の動画と見比べてみたいです。

動画はこちらのリンクからどうぞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:TikTok(@amberobrien22)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事