ゴミ捨て場で見つかった子犬。その半年後の姿に涙必至

世界には、劣悪な住環境に晒されてしまうワンコやニャンコがまだまだ多数います。
日本でも「捨て犬・捨て猫 問題」が加速するなど、残念ながら世界中の全てのワンコ・ニャンコが幸せに暮らせているとは言えない状況です。

そんな中、今回ご紹介するのは「ゴミ捨て場で見つかった子犬」のドキュメンタリー。
環境でこんなにも変わるのかと思わず涙してしまう映像を是非ご覧ください。

ゴミ捨て場で見つかった子犬

今回ご紹介する映像は、NGOとして恵まれない動物の保護や支援を行うNortheast Animal Rescueで起きた実際の出来事。

舞台は中国。
近隣の住民などから通報があったのでしょうか?
Northeast Animal Rescueが駆け付けたゴミ捨て場に居たのは・・・


出典:YouTube

まだ生まれてからそれほど経っていないと思われる小ささちいさなの子犬。
親とはぐれてしまったのか、それともあ捨てられてしまったのかは分かりません。
しかし、このまま放置されていたら命を落とす可能性がかなり高いはずです。


出典:YouTube

怯えて体を震わせていた子犬ですが、保護員さんが手を差し伸べるとしっかりと尻尾を振って反応。
こんなに愛らしい子犬が、このような劣悪な環境で一人ぼっちだったかと思うと本当に心が痛みます・・・

半年後の姿に涙必至

保護されたワンコは、施設でミルクをもらったり


出典:YouTube

シャンプーで体をキレイにしてもらったり


出典:YouTube

少しづつ運動の練習をしたりして、徐々に元気を取り戻していきました!


出典:YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oWRxG2LXtcc
そして、里親さんに引き取られて半年後・・・


出典:YouTube

めっちゃでかくなってるし、めっちゃ幸せそうな生活をしてるー!!


出典:YouTube

Northeast Animal Rescueは危機下にある動物を保護して新たな家族と暮らせるまでを支援しているとのこと。

ゴミ捨て場で見つかった時には震えていたあのワンコが半年でこんなに幸せそうな表情になるとは・・・本当によかったねえ~~

私たちができることをしよう!

動画はこちら

捨て犬・捨て猫問題や動物虐待というトピックは、日本でも課題に挙げられている深刻なものです。
不幸な動物たちを私たちの手で生み出さないように、私たちができることを少しづつ行っていくことが大切ですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Tiny Puppy Found In Trash Looks So Happy In His Forever Home | The Dodo)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事