クーラーと扇風機の使い方など「熱帯夜対策を表現したインパクトある漫画」に反響!

※こちらの記事は。2017年7月18日に公開したものを再編集した記事になります。

クーラーと扇風機の使い方など、熱帯夜対策を表現したインパクトある漫画に反響が寄せられて話題になっているのでご紹介します!

夏真っ只中、全国各地で猛暑日が続き、寝苦しい夜を過ごしているという方も多いと思います。
そんな中、熱帯夜対策をTwitterユーザーのゆきほり@yuki0horiさんがインパクトある漫画で表現され、多くの声が寄せられています。

熱帯夜対策

1_R
出典:Twitter@yuki0hori

2_R
出典:Twitter@yuki0hori

3_R
出典:Twitter@yuki0hori

4_R
出典:Twitter@yuki0hori

ゆきほり@yuki0horiさんは、寝る前にクーラーと扇風機をタイマーで1時間後に切れるように設定して寝ていたといいます。
実際にこうしている人はたくさんいるかと思います。

筆者も1時間または2時間後にクーラーをタイマー設定していました。

しかし、あまりの暑さで途中で起きてしまったり・・・なんてこともありますよね。
それでも、朝までクーラーなどをつけっぱなしだと体に良くないんじゃないかという意識もあって、ガマンしてみたり・・・。

漫画で表現されているポイントは、クーラーや扇風機の風が直接当たらないようにすることだそうです。
また、つけっぱなしにすると、空気の乾燥という問題も生じますが、寝る前にコップ1杯の水を飲むorマスクをすることを推奨しています。

寄せられていた声


出典:Twitter@r_hirasaka


出典:Twitter@denki_unaji


出典:Twitter@adler170208


出典:Twitter@syougunmk9


出典:Twitter@yuki0hori

ユニークな漫画で熱帯夜対策が分かりやすくスッと頭に入ってきますよね。
漫画で表現されているようなことを既に実践している方もいらっしゃるとは思いますが、これまでに実践していなかったという方はぜひお試しください!

暑い夜にはクーラーを

実は、夏の熱中症の4割程度は夜間に発生しているんだそうです!
日中の熱中症対策に関しては、かなり周知され、こまめな水分と塩分補給をというのは常識になりつつありますが、寝ている間の熱中症対策はまだ知らない人も多いと思います。

この漫画を見て、寝る時の熱中症対策も怠らないようにしてくださいね!寝る前の水分補給はマストですよ!


出典:Twitter@yuki0hori

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事