【これは天才】「これだニャ!」ボールが入ったカップを当てるゲームを猫に見せたら、結果はなんと・・・

ボールが入ったカップと空っぽのカップを高速でシャッフルして、ボールが入っているカップを当てるゲームがありますよね。
一瞬でも目を離すと分からなくなってしまいますし、素早くシャッフルされるのでじっと見ていても正解を当てるのはなかなか難しいです。

あのゲームをニャンコに見せたところ、驚きの結果になりました!

ニャンコの目の前でゲームをやってみることに

まずは、ボールがどのカップに入っているのかニャンコに見せます。

出典:YouTube

ボールが入っているのは真ん中のカップ。

ニャンコの視線はしっかりとそのカップに注がれているようです。

「ボールが入ってるのはコレだニャ!」

ボールが入っているカップが分かったところで、シャッフルスタート。

出典:YouTube

中身が見えないようカップの口を床につけたまま、素早く場所を入れ替えます。

次々と場所が入れ替わるので、瞬きをしたら見失ってしまいます。

これは、ニャンコに見せてもルールすら分からないんじゃ・・・?と思いますよね。
しかし、この子は違います。


出典:YouTube

ニャンコは落ち着いた様子でボールが入ったカップを目で追跡。

カップの行方に合わせて顔が動いているのが分かります。

そしていよいよ、ボールが入ったカップはどれか回答する時間が来ました。


出典:YouTube

シャッフル前と同じように、3つのカップがニャンコの目の前に並べられます。

するとニャンコ、間髪置かずに反応を見せます。


出典:YouTube

立ち上がると迷わず真ん中のカップに一直線。


出典:YouTube

そのまま「ボールが入ってるのはコレだニャ!」と言うように右手でカップを倒します。

すると・・・


出典:YouTube

倒れたカップの中からボールが登場。

なんとニャンコはボールが入ったカップを当てることに成功しました!

 

 

 

このニャンコ、天才過ぎるのでは??

ニャンコがゲームに挑む動画はこちら

ボールが入ったカップを見破ることができた動体視力の良さもそうですが、カップがシャッフルされるのを目で追ったり、最後にカップを選んで倒したり、ルールを完全に理解していることに驚かされますよね。

この子ならあと2~3個カップが増えても全然余裕かも!?

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat Picks the Right Cup)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事