【最高の日】盲目のワンコを初めて海に連れて行った時のリアクションは如何に!?飼い主の心配をよそに・・・

盲目のワンコを、初めて海に連れて行ったという飼い主さん。

どんなリアクションをするのか心配していたようですが、どうやら最高の瞬間を過ごしたようです。

初めての海を楽しむ

オーストラリアのゴールドコースト出身の獣医・アレクサリーさんは、盲目のワンコ「スティービー」とボーダーコリー「ボビー」という2匹のワンコを飼っています。

こちらがスティービー。
目は見えずとも、初めて来た海のにおいや砂浜の感触、さざ波の音などを感じている様です。


出典:YouTube

砂浜を勢いよく走り、とっても楽しそうなスティービー。


出典:YouTube

アレクサリーさんはどんなリアクションをするのか心配していたようですが、そんな心配はお構いなしに大はしゃぎ。


出典:YouTube

足もとに寄せてくる波の感覚や海風特有の香りなど、初めて体験することが楽しくてしょうがないのでしょうね。


出典:YouTube

最高の日を過ごした

スティービーは縦横無尽に砂浜を駆け巡ります。
楽しそうな姿を見ていると、見ているこちらまで嬉しくなります。


出典:YouTube

アレクサリーさんは、スティービーが楽しんでくれる確信がなかったようですが、「彼は砂で遊んで水を楽しむ最高の日を過ごしました」と語っています。


出典:YouTube

いい運動になる上、楽しくてストレスも発散させてあげることができますし、スティービーも海が気に入ったと思います。

これから海に連れて行く際は、海風の香りを感じた時点で「海で遊べるんだワン!」と興奮し始めるかもしれませんね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Owner Takes Blind Dog To The Beach For First Time)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事