【心温まる行動に感動】水路で迷子になっていた子猫を手作りの滑車で救出!

水路で迷子になっていたという子猫。
そんな子猫を救うべく、心優しい男たちが立ち上がりました。

救出するために考案したのは手作りの滑車。
救出シーンの一部始終を撮影した動画をご紹介します!

子猫を助けたい!!

その救出劇があったのは、マレーシアの街パダンジャワのとある水路。

深い位置にある水路までは到底手がとどかないため、男たちは滑車を手作りし、子猫が箱の中に入るように仕向けます。


出典:YouTube

しばらく滑車を子猫の横に吊していると、うまい具合に子猫が入ってくれました!


出典:YouTube

ゆっくりと引き上げる

あとは、子猫が落ちてしまわないようにゆっくりと引き上げるだけ。


出典:YouTube

無事に子猫を救出することに成功しました!


出典:YouTube

見るからに衰弱してしまっています・・・。
早く体を洗ってあげたり、ごはんや水分を補給しなければならない状態です。


出典:YouTube

夢中でごはんを食べる

子猫が水路にどれくらいの時間いたのかは定かではありませんが、ごはんをもの凄い勢いで食べ続けます。
相当お腹がへっていたのでしょうね。


出典:YouTube

ちなみに、滑車に付けられていた箱は、偶然通りかかった方が提供してくれたものだそう。
優しさの連鎖が子猫の命を救うことにつながったのです。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Hero Guys Make Pulley To Save Kitten In Canal)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事