「いや、これをどうしろというんだニャ・・・?」適当に与えられたものにネコはどんな反応を見せる??

猫が飼い主から愛情以外に与えられるものといったら、食べ物やオモチャですよね。

もしも、家にあるものをテキトーに「はいどうぞ」と与えられたら猫はどんな反応を見せるのか??

海外のとある家庭でその検証動画が撮影されました。

テニスボールを与えてみたら・・・

こちらが検証に参加するニャンコの「ウィリー」。

出典:YouTube

飼い主さんは、ウィリーにまずテニスボールを差し出します。
するとウィリーは・・・

出典:YouTube

一度はテニスボールを見たものの、よく分からない物体に困惑したのかスルー。
「いや、これをどうしろと・・・」といった気持ちかもしれません。

このように飼い主さんは、ウィリーにテキトーなものを次々と与えていきます。

スポンジ、懐中電灯、泡立て器・・・に対してウィリーは?

お次は食器を洗うスポンジ。

出典:YouTube

今度はすぐに手を伸ばしました。
しかし、じっくりと観察した結果この反応です。

出典:YouTube

「こんなのいらないニャ!!」とアピールするように手をバタバタさせるウィリー。

ならばと、お次は懐中電灯が登場します。

出典:YouTube

これにはウィリー、まずはクンクン匂いを確認します。

出典:YouTube

そして「変な匂いだニャ・・・」と言わんばかりにパンチをお見舞い。
特に興味はもたれませんでした。

続いては泡立て器(ホイッパー)。

出典:YouTube

不思議な形や触感が気になるのか、まずは顔を当てて相手を探ります。
ボヨンボヨンと顔に当ててみて・・・

出典:YouTube

堪能したら、またしてもパンチ!
お役御免です。

今度のアイテムは、ロール状の粘着テープ、通称「コロコロ」。

出典:YouTube

飼い主さんに突然コロコロで体を綺麗にされるウィリーは、「やめるニャ!」と拒否感を露わにしつつ興味津々な様子です。

そこで自ら顔をつけて確認すると・・・

出典:YouTube

ベタベタする粘着剤にビックリしちゃいます(笑)

最後はものではなく、飼い主さんの手。

出典:YouTube

それには迷わずハイタッチを返すウィリーなのでした。

ウィリーの検証動画はこちら

まじまじと観察したり、猫パンチを繰り出したり、はたまた驚かされたり。
そりゃそうなるよね(笑)という反応ばかりで面白かわいいですよね。

他の子で検証したらどうなるのか、ウィリーとはまた違った反応が見られそうで気になります。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat reacts to be handed a bunch of random objects.)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事