体操選手もビックリ!?体操ラックでトンデモナイ回転技を見せるアスリートが話題に!

体操ラックでトンデモナイ回転技を見せるアスリートが話題になっています。

次々に繰り出される予想外のアクションに、思わず見入ってしまいますよ!

体操選手もビックリ!?

体操ラックのバーにぶら下がっているのは、デンマーク出身のビャルケ・ヘルデンさん(30歳)。

オンラインで人気を博しているフリーランニングのアスリートで、フリーランニングと体操のスキルを組み合わせた動きを見せてくれます。


出典:YouTube

下のバーで逆上がりを始めたかと思えば・・・


出典:YouTube

目にも止まらぬ速さで回転!

高いバーで回転したかと思えば、低いバーを腹筋だけで回転するなど目にもとまらぬスピードで技を繰り広げていきます。

バーが低い場合、体を回転させるための空間スペースが無くて窮屈なはずですが、ビャルケさんは器用且つスピーディーに回転しています。


出典:YouTube

着地をするまでの間に何が起きたのか?と茫然としてしまいます。


出典:YouTube

ぶら下がれる所なら、どこでも

体操ラックだけでなく、ぶら下がれる所ならどこでも回転してしまいます。


出典:YouTube

このように、木の枝でも同じようにクルクルと見事な妙技を見せています。
体重に遠心力も加わって枝がグラグラしているので、見ているだけで怖いですが。


出典:YouTube

まるでスケボー!?

今度は先ほどとは違う体操ラックへ。
バーからバーへ、勢いよく飛び移り・・・


出典:YouTube

勢いよく回転したと思えば、まるでスケボーでジャンプしているような体勢に。


出典:YouTube


出典:YouTube

空中で体を斜めにしながら回転して着地といった、アクロバティックな技の数々に目が釘付けになります。


出典:YouTube


出典:YouTube

ビャルケさんは、「最初はこれらの技が難しかったけど、今では公園を散歩する感覚で気軽に楽しめている」と話しています。

体操ラックのバーを軽快に飛び移る様子や、次々の繰り出される回転技は必見!
その迫力あるシーンを、ぜひ動画でご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Talented Athlete Performs Flips On Calisthenics Racks)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事