名前を呼ばれて姿を現した賢いハムスター、パパの「○○」という言葉を聞いてスタコラサッサと姿を消す!

パパに名前を呼ばれて姿を現したのは、人間の子どもでもワンコでもなく・・・なんとハムスター

この賢いハムスター、賢すぎて(?)今度はパパのある言葉にスタコラサッサとその場から姿を消してしまいます。
一体なんと言われたのでしょうか。

名前を呼ばれて現れたハムスター

アメリカで撮影された一本の動画が、パパとハムスターのやり取りを捉えています。

出典:YouTube

ベッドに寝転んだまま横を向いて「スクイシー」と呼びかけるパパ。

その声を聞いて「はい?」と返事をするように、隣の枕とベッドフレームの隙間から姿をあらわす小さなハムスター「スクイシー」。

出典:YouTube

スクイシーはパパに耳を傾けるように、ピタっと動きも止めます。

言葉を理解しているとしか思えない反応ですよね。

パパの「○○」という言葉を聞くと・・・(笑)

この賢いスクイシー、賢すぎて(?)私たちをさらに驚かせます。

きっかけはパパのある一言。

それは・・・

出典:YouTube

お昼寝の時間だよ(It's nap time.)」

パパは遊んでいるスクイシーに、お昼寝の合図をしたのです。

すると、まだお昼寝したくないらしいスクイシーはパパの言葉を聞いて大慌て。

出典:YouTube

クルッと方向転換し・・・

出典:YouTube

スタコラサッサとその場から姿を消してしまいます(笑)

お昼寝という言葉に対して、分かりやすく「ノー」と答える反応ですよね。

そんなスクイシーにパパは言い聞かせます。

出典:YouTube

「ベッドに行きなさい」
「お昼寝しなかったら後で自分がどんな行動を取るか分かるでしょ?」
「今すぐお昼寝したほうがいいよ」

お昼寝を拒否して遊びたがる幼児を諭すように優しく真剣に伝えるパパ。

この後スクイシーがお昼寝をしたかどうかは分かりません。
しかし、パパとのやり取りでスクイシーの賢さはよく分かりました。

賢くて可愛いスクイシーの動画はこちら

普段からパパとスクイシーがこんなやり取りをしているのかと想像すると、面白くて微笑ましいですね。

賢さに目が行ってしまいますが、登場の仕方といいかわいさもすごいスクイシー。
ぜひ動画でご覧ください♪

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Hamster Listens to Dad When Called by Name but Ran When He Heard Nap Time)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事