【コロコロ転がし大作戦】砂浜にハマってしまったフグを救出せよ!転がされるフグはいったいどうなる?!

日本の昔話の「浦島太郎」では、海でカメを助けて竜宮城へ連れて行ってもらいますよね。
これはさすがにお伽話ですが、海で遊んでいると、困っている海の生き物に遭遇することも少なくないようです。

今回ご紹介する動画では、とある家族が海で困った生き物に遭遇します。
それは、なんと砂浜にハマって動けなくなったフグ!

興奮するとぷっくり膨らむフグを、どうやって救うのか!?

フグを救え!転がし大作戦のはじまり

家族が発見したのはちいさなフグ。
なんと砂浜にすっかりハマってしまい、身動きが取れないよう。


出典:YouTube

お母さんが近くにあった細く平べったい板状の石のようなもので転がすと・・・

出典:YouTube

出典:YouTube

コロン、と転がるフグ。
この作業を続けていれば、海まで行けて助けてあげられるかも!

フグを助けるための「コロコロ転がし大作戦」のはじまりです!

出典:YouTube

「ごめんね~」と言いながら、根気よくフグを転がし続けるお母さん。

出典:YouTube

お母さんが転がしていくと、どんどん膨らんでいくフグ。
ちょっとかわいそうだけど、逆に転がしやすい・・・のかも?

出典:YouTube

転がし続けて・・・なんとか波打ち際までたどり着きました!

しかし・・・

出典:YouTube

波が引いたらまた砂浜に取り残されてしまうフグ・・・

出典:YouTube

力なく横たわる姿に哀愁が漂います。
元気がないようで、心配になってしまいます。

もうだめか・・・そう思った時に現れた救世主とは!?

もうだめか・・・そう思った時です!

なんと、フグが自分で動き出しました!

出典:YouTube

一生懸命ピチピチと尾ひれを動かすフグ。
まだ海へ帰る元気がありそうです!

出典:YouTube

そんな時、フグを救う最後の救世主が登場・・・!?

出典:YouTube

事件の顛末は、動画でご覧ください!

動画はこちら

うん、そうだよね。
ボードとかですくって離れた場所にはなしてあげれば解決しますよね。。。

なんか、ちょっと拍子抜けしちゃう結末ですが・・・無事にフグを救出するための「コロコロ転がし大作戦」はミッションコンプリートです!

家族のお陰で助かったフグが、元気に大海原を泳いでいることを願うばかりです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Family Saves Puffer Fish Stuck on Sandy Beach by Putting it Back in the Sea - 1197571-1)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事