「かわいい妹ができて嬉しいワン♪」犬とウサギの種を超えた仲良しきょうだいにほっこり

海外で暮らすワンコの「ロマン」は、自分とは見た目が違う妹ができました。

しかし、ふたりはあっという間に種を超えた仲良しきょうだいになるのです。

ロマンのもとにやって来たウサギの妹

先住犬が新入りの子と仲良くなれるかどうかは、飼い主にとって大きな心配事ですよね。
違う種の動物を新たに迎える場合はなおさらかもしれません。

出典:YouTube

ロマンの飼い主さんは、ブリーダーから保護する形で新しくウサギを迎えることになります。

それがこの子、「シュガー」です。

出典:YouTube

ロマンが種の違う妹を受け入れるか、またシュガーがロマンに怯えたりしないか・・・飼い主さんは心配したはず。

ところが、ふたりを出会わせた飼い主さんには嬉しいサプライズが待っていました。

お互いに相手のことが大好き!

飼い主さんがふたりを紹介し合った時の様子がこちら。

出典:YouTube

シュガーのケージの前に座って落ち着き払っているロマン。

吠えたり威嚇する素振りは一切見せず、動き回るシュガーを温かく見守っています。

そしていよいよ・・・
ケージから出たシュガーとロマンの対面の時が訪れるのです。

出典:YouTube

シュガーはロマンに興味津々で、ロマンの周りをウロチョロしながら観察しています。

一方、寝転んでリラックスしたロマンはシュガーを受け入れ、飼い主さんに向かってこの笑顔。

出典:YouTube

かわいい妹ができて嬉しいワン!」と喜んでいるみたいですね。

そんなふたりは、あっという間に気の置けない仲に。
ロマンがシュガーの場所でお昼寝していると・・・

出典:YouTube

ロマンに寄り添うように隣に寝転んで、一緒にお昼寝するシュガー。

自分を優しく受け入れてくれたロマンお兄ちゃんにすっかり懐いています。

飼い主さんによると、現在ふたりはお昼寝だけでなく全ての行動を共にしているそう。

出典:YouTube

シュガーは飼い主さんたちに抱っこされたり、肢を触られるのが好きではないそうなのですが、ロマンだけは許されているんだとか。

出典:YouTube

また、シュガーはロマンの気を引くのが好きみたいで、ロマンの上をピョンピョン乗り越えたりします。
それに対してロマンはけっして怒りません。

出典:YouTube

こちらは自宅のポーチで飼い主さんと朝のひと時を一緒に楽しむロマンとシュガー。

出典:YouTube

種は違いますが、誰が見たってふたりは仲良しきょうだいです。

ずっと仲良しきょうだいでいてね

ワンコとウサギは性格が全然違うイメージですが、こうして仲良くなるケースもあるんですね!
ふたりをそばで見守る飼い主さんの気持ちになって、ほっこり癒されました。

ロマンとシュガーの素敵な関係がこれからもずっと続きますように。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Can't Stop Smiling When He Gets A Bunny Sister | The Dodo Odd Couples)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事