かわいそうな状況ではあるんだけど愛らしい。子猫が怖いワンコ、とうとう追い詰められて尻尾をおもちゃにされる

人間同士でも、職場の新人さんなど新しく出会った人とは距離感を取るのが難しくて、ちょっと警戒しちゃったりしますよね。

今回ご紹介する動画に登場するワンコもきっと同じ。
家に新しく登場した子猫ちゃんたちが何者かわからなくて、なんだか怖いと感じているみたいです。

遂に子猫ちゃんたちに追い詰められ、怯えるワンコの愁いを帯びた表情にご注目!

なんとも憂いを帯びた表情。子猫に追い詰められたワンコの姿

ワンコの身に何かが生じたことに気がついた飼い主さんが、カメラを持って登場。
「なにかあったの?」と言いながらワンコの元へ。


出典:YouTube

そこでは・・・


出典:YouTube

子猫たちに扉の前に追い詰められ、尻尾で遊ばれるワンコの姿が!


出典:YouTube

ワンコの尻尾は、もはや子猫たちのおもちゃ。
子猫たちはワンコのゆらゆら揺れる尻尾にすっかり夢中です。

尻尾を囲んだ子猫たちの背中のかわいさに反して、憂いを帯びたワンコの表情が哀愁を誘います。

「た、助けて・・・」と言っていそう?

ワンコ、目の前に立っている飼い主さんのご家族らしき人にも、「助けて・・・」と悲し気な眼差しでアピール。


出典:YouTube

しかし、子猫たちは依然として楽しそうにしています。


出典:YouTube

もはや悟りきったような表情になってしまったワンコ。
手前の子猫がワンコの様子にも我関せず、という感じなのもなんだか微笑ましい。

飼い主さんが思わず吹き出しちゃった気持ち、とってもよくわかります。

ワンコの身になったらかわいそうなのですが、なんだかかわいくて笑っちゃいますよね・・・。

動画はこちら

かわいそうだけれど、なんだか愛らしいワンコと子猫たちの様子。
子猫たちはワンコに懐いてくれそうだけれど、ワンコが打ち解けるまではまだ少し時間がかかりそうですね。

今はワンコにとってはとんだ小悪魔かもしれないけれど、いつか子猫たちと良い友情を築いてくれたらと願ってやみません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Sweet Dog Afraid Of Kittens Getting Cornered by Them)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事