リラックスしきった姿がたまらない。ニャンコがマッサージを受けながらネンネする光景をご覧ください

疲れた体を癒すマッサージ。
心身ともに癒されるために欠かせないという人は多いかと思いますが、人間だけでなくニャンコだって大好きなようです。

今回ご紹介する動画では、マッサージを受ける子猫ちゃんが気持ちよさそうにうとうとする様子がとらえられています。
マッサージする手に合わせて、寝ながらモニョモニョ動くニャンコのかわいさが止まらないですよ!

マッサージを受けてリラックスしきったニャンコをご覧ください

動画が撮影されたのはドイツのとあるご家庭。
飼い主さんが、ニャンコを指先でマッサージしています。


出典:YouTube

まずは、おなかの辺りをこちょこちょとマッサージ。


出典:YouTube

こちょこちょ・・・

体の前でちょこんとそろえられた小さな両手がかわいいですね。


出典:YouTube

脇の下の方もマッサージ。

どんなにマッサージされても、ニャンコはすっかり癒されていて起きる気配もありません。


出典:YouTube

こちょこちょこちょ・・・

本当に気持ちよさそう!

ストレッチもしましょう!伸び伸びしても一向に起きないニャンコ

つづいては、「脇の下のストレッチもしましょうね!」 と、飼い主さんがニャンコの手をグイッと持ち上げます。


出典:YouTube

グイッ!


出典:YouTube

びよーん!!!

されるがままに伸び伸びするニャンコ!


出典:YouTube

びよよーん!!!


出典:YouTube

すっかり伸びきって、この表情!


出典:YouTube

脇の下をこちょこちょマッサージされても起きません。


出典:YouTube

それどころか、なんだか嬉しそうに笑っているようにすら見えます。


出典:YouTube

きゅっと胸の上で重ねられた手がかわいい!

なんともいえないニャンコのモニョモニョした動きはぜひ動画でご覧ください。

動画はこちら

マッサージを受けながら気持ちよさそうに昼寝するニャンコの様子はこちらから動画で見ることができます。

「手当て」という言葉がありますが、これは病気やけがをした時に、幹部に手を当てて 治療したことが語源になっているそうです。
そんな言葉があるほど、手で触れて撫でることは相手をリラックスさせるのにとても有効なのですね。

飼い主さんの優しいマッサージで安心しきったニャンコ。
たくさん眠って、すくすく大きくなってほしいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Lady Rubs Her Kitten Stomach and Stretch Its Arms as It Naps)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事