お家の安全を守る!赤ちゃんを警備する「ニャルソック」が可愛すぎる!

猫を飼っているご家庭に赤ちゃんが生まれると、先住の猫がお姉ちゃん・お兄ちゃんになり非常に頼もしくなったというお話はよく聞きます。

今回は一生懸命赤ちゃんを守る猫たちをご紹介します。
お家の安全を守る可愛い「ニャルソック」を是非ご覧ください!

赤ちゃんを警備する「ニャルソック」

今回ご紹介するのはオキエイコ(@oki_soroe)さんがTwitterに投稿した「ニャルソック」に関する投稿。

お分かりかとは思いますが「ニャルソック」とは某警備会社の名前のパロディーで飼っている猫たちの様子から名付けたものです。

オキエイコさんが飼う猫たちが「ニャルソック」たりうる所以は赤ちゃんの安全を守ってくれるため!

ここからはニャルソックの働きぶりを見ていきましょう!

プールの監視員スタイルで警備

ニャルソック隊員のしらす。


プールの監視員スタイルで高い位置から双子の赤ちゃんを見守っています。

危険があれば直ぐに駆けつける雰囲気。プロです!

ミルク飲み現場のパトロール

お次はニャルソック隊員のおこめ。

ミルク飲み現場に駆け付けると....

出典:Twitter

右良し。

出典:Twitter

左良し。

出典:Twitter

「異常ないこと確認しましたー!」と、この表情。

日々の勤務ご苦労様です!

とっても優しいニャルソック隊員たち。

赤ちゃんたちがお休みになるとニャルソックも休憩。

写真からでも赤ちゃんとニャルソックたちの信頼関係が伝わってきてホッコリしてしまう投稿なのでした。

ただ・・・
ニャルソック警備が行き過ぎてしまい、こんな驚きをもたらすことも


家の外まで警備しようとしたのかな?ちょっとお外での警備はご遠慮願いましょう(笑)

オキエイコさんの活動にも注目

今回はオキエイコさんがTwitterに投稿した赤ちゃんを警備する「ニャルソック」をご紹介しました。

オキエイコさんは猫、そしてその飼い主の為の活動である「ねこヘルプ手帳」の制作活動を行っています。
猫を飼っている方は是非こちらの記事も併せてご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事