「うるさあああい!!」掃除機が嫌いな子ブタちゃんの行動がとった騒音対策とは?

掃除機をかけると威嚇したり、怖がって逃げてしまうなど「飼っているペットが掃除機の音が苦手!」という方は多いようです。

今回ご紹介するのはとある家庭で飼われている子ブタちゃんの映像。
嫌いな掃除機から発せられる騒音対して、根本的解決をはかるようです。

掃除機なんて大嫌い!

今回ご紹介する映像の主役は、撮影者さんのお家で飼われている子ブタちゃん。

掃除機の音や存在自体が苦手だというワンコやニャンコは多いですが、この子ブタちゃんもあまり掃除機に好印象は持っていないよう。


出典:YouTube

飼い主さんが掃除機をかけていると、別の部屋から子ブタちゃんが歩いてきて・・・


出典:YouTube

「うるさあああい!!」と言わんばかりに掃除機のコンセントを抜いてしまいました。

別の部屋で掃除機をかけていてもどこからともなくやってきて・・・


出典:YouTube

見事にコンセントを抜きます。


出典:YouTube

難易度が高そうなフェンス越しのコンセントでも難なく抜いちゃいます。

ブタは頭が良くとても賢い動物ですので「コンセントを抜く=掃除機の嫌いな音が止まる」という仕組みを理解しての行動なのでしょう。
とっても賢い行動ですが、掃除機をかけたい飼い主さんからすればとっても迷惑なのも事実です。笑

子ブタちゃん、ママにお掃除させてあげてー!

動画はこちら

今回は器用に苦手な掃除機を攻略する子ブタちゃんの映像をご紹介しました。
コンセントを抜けば、このうるさいものは黙るというのを理解できているようなのがスゴいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:youtube(Pig Annoyed by Vacuum Cleaner Unplugs it Each Time He Sees Owner Using It - 1197467)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事