「こうやって人は成長していくんだね」身近な『あるもの』の存在に気付いた赤ちゃん、大パニック!!

あるお母さんが撮影した、ヨチヨチ歩きをする赤ちゃんとのお散歩の光景。

その時の撮った動画で起きたある出来事が、「ああ、人はこうやって成長していくんだな~」というのを実感できるものになっていました。

ヨチヨチ歩きがかわいい赤ちゃん

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ミズーリ州のウィンザー。
ある晴れた日のことです。


出典:YouTube

まだ後追いする頃なのでしょうね。
「ママー!」と泣きながらヨチヨチ歩きでお母さんの後を追いかける赤ちゃん。


出典:YouTube

すると、お母さんの元へ走っている最中だというのに、赤ちゃんはふと足を止めてしまいました。

なにか黒いのが付いてくる!

自分の足元に視線を向けて固まる赤ちゃん。


出典:YouTube

そう、気付いたのです。
何やら地面の『黒いもの』が自分にくっついてくることに!


出典:YouTube

しかも、後ずさりしてもその『黒いもの』はピッタシくっついてきます!
この『黒いもの』の存在に気付いた赤ちゃん、さっきまでとは違う意味で泣いてしまいます。


出典:YouTube

「付いてこないで~」とペシっと叩いても全然離れてくれない「黒いもの」。
あまりの恐怖に、パニックを起こしたように泣き叫びながらお母さんの元へ駆けて行くのでした。

こうやって人は成長していくんだね~

そう、赤ちゃんが気付いた『黒いもの』の正体は
ちょうど太陽を背にしていたこともあって、赤ちゃんは初めてその存在に気付いたのかもしれません。

影を知って怯える赤ちゃんの姿から、こうやって人は新しいものの存在を日々知っていき成長していくんだな~と感じますね。

赤ちゃんの成長過程を見ることができるかわいい動画はこちらです。
是非、ご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Toddler Discovers Her Shadow || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事