サイクリング中にキリンと遭遇!?キリンが迫る姿が息を飲む壮大な映像でスゴい

今回ご紹介する映像は、日本いては絶対に見ることができない映像です。

なぜなら、サイクリング中にキリンと遭遇するというものだからです。
壮大でドキドキする映像を是非お楽しみ下さい。

サイクリング中に遭遇したのは・・・

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、南アフリカ。
撮影者の男性は、「ライオン アンド サファリ パーク」という野生生物保護区でガールフレンドの女性とサイクリングを楽しんでいました。

2人がマウンテンバイクを2時間程漕いていると・・・


出典:YouTube

なんと7頭ものキリンの群れに遭遇したのです!

キリン流の洗礼を受けた二人

「ライオン アンド サファリ パーク」のスタッフによると、キリンの群れは野生生物保護区の訪問者の様子を見に来ることがよくあるということ。


出典:YouTube

群れのうち1頭のキリンが、撮影者の男性に近寄り長い首を傾けることで男性の匂いを嗅いでいます。


出典:YouTube

これはキリン流の洗礼で、どのような訪問者が来たのかチェックしているのだそう。


出典:YouTube

1時間程をキリンとの時間を過ごした撮影者と彼女。
その様子をSNSのTikTokに投稿すると映像は1,000 万回以上の再生数となりました。

雄大な大自然の中、掛け替えの無い体験をした二人なのでした!

キリン流のおもてなしを受けた二人

動画はこちら

今回はサイクリング中にキリンと遭遇する衝撃映像をご紹介しました。
貴重な経験で心躍るも、大きなキリンが迫る姿にドキドキする映像でしたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(🦒Giraffe stops mountain biker for a sniff🦒 (ORIGINAL VIRAL TIK TOK from @mosertimmy))

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事