保護されたオポッサムの赤ちゃんのシャワータイム。大きなまんまるおめめをウルウルさせて、されるがままになっています

保護されたオポッサムの赤ちゃんは、体を洗ってもらうことになりました。
ところが、そのシャワータイムがとんでもなくかわいいのです!!

なにが起きているのか分かっていないのか、じっと固まって守ってあげたくなるその姿をご覧ください。

オポッサムの赤ちゃんのシャワータイム

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ルイジアナ州のニューオーリンズの「Sesame the Opossum」という施設。
こちらは、お母さんとはぐれたり怪我を負ったオポッサムを保護するための施設です。

映像は、この施設に新たに保護されたオポッサムの赤ちゃんの姿を捉えています。

出典:YouTube

 

頭から水に被っているのがオポッサムの赤ちゃんです。
まんまるで大きなおめめがウルウルとしていて、庇護欲を沸き立てる顔をしていますね。

出典:YouTube

 

本来の姿は、イタチやネズミに似た姿ですが、しっかり濡れた体は全く印象の異なりますね。
しかも、水の勢いがちょっとよすぎるのか、耳が垂れたようになっています。

されるがままになってる

シャワータイム中の保護されたオポッサムの赤ちゃん。

出典:YouTube

 

体や足もしっかり洗ってもらっています。

出典:YouTube

 

体を洗ってくれている撮影者さんの指に、ギュッと掴まる姿もまたかわいいです。

なにが起きているか分かっていないようで、すっかりされるがままになっているオポッサムの赤ちゃんなのでした。

動画はこちら

保護されたオポッサムの赤ちゃんのシャワータイムの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事