ガサゴソと音がするので玄関を開けてみると・・・そこには珍獣としてを知られる「人気者の姿」が!!

野良猫や迷い犬、時にはタヌキなど、動物が家に迷い込んできてしまった経験というのは見聞きしたこともあるはず。
そんな時、どうしてあげればいいのかわからなくなってしまいますよね。

今回ご紹介する動画では、とあるカップルが自宅で動物に遭遇します。
しかもその動物は、動物園などで親しみ深いあの「人気者」でした!

玄関から物音が?そこにいたのはまさかの!!

動画が撮影されたのは、オーストラリアのとあるご家庭。
家の外からガサゴソという物音が聞こえたカップルは、そっと扉を開けて音の正体を確認しようとします。

すると、そこには・・・?

出典:YouTube

  
なんと、かわいいコアラの姿が!

世界的には「珍獣」とも言われ、動物園でも人気のコアラが、まさか玄関先にいるなんて!
さすがはオーストラリアという感じですね。

しかし、かわいいと言っている場合でもありません。
玄関では、コアラの餌もありませんし、コアラの本来のいるべき場所でもありません。

そこで、このカップルはコアラを逃がすため行動を開始します・・・!

コアラさん、お帰りください・・・

扉の柱にギュッとしがみついているコアラ。

カップルの男性は、そんなコアラにそっと近寄ると、なんとかそこから離れさせようと奮闘します。

出典:YouTube
出典:YouTube

  
コアラにそっと近づいて・・・
背中から抱きかかえるようにして柱からベリッ! と剥がします。

それに対して、当然じたばたするコアラ!

出典:YouTube
出典:YouTube

地面にコアラをそっと放し、外へと逃がしてやろうとします。

出典:YouTube[

コアラもやや淋しそうですが、落ち着いた様子。
・・・ところが??

まだまだ粘ります

男性がその場を去ろうとしたその時、コアラはそのまま自然へ帰るかと思いきや・・・

出典:YouTube

  
男性の方へ少し寄ると・・・

出典:YouTube

  
ぴょーん! と、柱にしがみつきました!

このお家を気に入ってしまったのでしょうか?

出典:YouTube

  
しかし、ペンキを塗った鉄柱はよく滑り、すぐにストンと落ちてしまいます。

それからしばらく抵抗を続けていたコアラですが、遂に背中を向けて去って行こうとしています。

出典:YouTube

  
なんともかわいらしい、小さい背中。

出典:YouTube

  
男性が手ジェスチャーで帰るように促すと、この表情。
なんだか淋しそうにしているようにも見えます。

いったいこのコアラは、自然に帰れたのでしょうか・・・?
結末は、動画でご覧ください!

結局コアラはどうなった?動画はこちら

淋しがり屋のコアラ、動画の最後では結局まだ軒下に居座りそうな雰囲気。
この後、きちんと帰ることができていることを祈るばかりです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Couple Find Koala At Their Front Door)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事