【漫画】鶴の恩返しならぬ”猫の恩返し”!?助けた猫からのまさかの贈り物に「ご利益ありそう」

2019.5.12


日本の民話、『鶴の恩返し』。心優しいおじいさんに助けてもらった鶴が美しい女性の姿になり、その老夫婦に恩を返すという、日本人なら誰もが子供の頃に読んだことのあるお話ですね。

そんな『鶴の恩返し』の猫バージョンがTwitterで話題になっています!その漫画を描いたのは、pandania(@pandania0)さん。

義理深くて可愛いニャンコが手渡した、ニャンコらしい“お礼”とは……?



ニャンコからの贈り物は、なんと「毛玉」!しかも自分の抜け毛を丸めたものとは…なんと健気(?)なのでしょう。

「大切にしてくださいね」のひとことが、不思議なご利益すら感じさせます。

“毛玉の贈り物”に「集めると願いが叶いそう」


漫画を読んだ皆さんからも、ニャンコの毛玉の贈り物にご利益を感じる意見が集まっています。


健気なニャンコの毛玉を大切に持っていれば、金運アップも間違いなし!?

でも、ニャンコの毛玉といえば“アレ”をイメージしてしまう人も多いようで……。


もしかして、吐き出……いやいや、「抜け毛を丸めたもの」で間違いない、はず!

ゆるくて可愛いニャンコの恩返し。私も今日から積極的に困っている猫を助けていきたいものです。

今回ご紹介した漫画を描いたpandaniaさんは、まんがライフオリジナルで『ねこようかい』を連載しています!単行本も絶賛発売中です!Amazonでも購入できるのでぜひいかがでしょうか。

ねこようかい (バンブーコミックス) – Amazon 購入ページ

ねこようかい ミー! (バンブーコミックス) – Amazon 購入ページ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@pandania0)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加