【漫画】鶴の恩返しならぬ”猫の恩返し”!?助けた猫からのまさかの贈り物に「ご利益ありそう」

日本の民話、『鶴の恩返し』。心優しいおじいさんに助けてもらった鶴が美しい女性の姿になり、その老夫婦に恩を返すという、日本人なら誰もが子供の頃に読んだことのあるお話ですね。

猫の恩返し

そんな『鶴の恩返し』の猫バージョンがTwitterで話題になっています!その漫画を描いたのは、pandania(@pandania0)さん。

義理深くて可愛いニャンコが手渡した、ニャンコらしい“お礼”とは……?

出典:Twitter
出典:Twitter

ニャンコからの贈り物は、なんと「毛玉」!しかも自分の抜け毛を丸めたものとは…なんと健気(?)なのでしょう。

「大切にしてくださいね」のひとことが、不思議なご利益すら感じさせます。

“毛玉の贈り物”に「集めると願いが叶いそう」

漫画を読んだ皆さんからも、ニャンコの毛玉の贈り物にご利益を感じる意見が集まっています。

健気なニャンコの毛玉を大切に持っていれば、金運アップも間違いなし!?

でも、ニャンコの毛玉といえば“アレ”をイメージしてしまう人も多いようで……。

もしかして、吐き出……いやいや、「抜け毛を丸めたもの」で間違いない、はず!

ゆるくて可愛いニャンコの恩返し。私も今日から積極的に困っている猫を助けていきたいものです。

今回ご紹介した漫画を描いたpandaniaさんは、まんがライフオリジナルで『ねこようかい』を連載しています!単行本も絶賛発売中です!Amazonでも購入できるのでぜひいかがでしょうか。

あなたのペットにピッタリなペット保険


ペットを飼う際に必須と言っても過言ではないペット保険!
最近では様々な種類のペット保険があり、どれがいいのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか?

「保険スクエアbang! ペット保険」なら、各保険会社の補償内容・保険料の比較から、資料請求、インターネットによる加入申込みまで、ペット保険選びに関するあらゆるサービスを提供されているので、保険の見直しや、初めてのペット保険選びに最適!

まずは無料で資料請求から、大切なペットの為にご検討ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事