飼い主さんをガン見しながら、ピースサインをするカエルが可愛すぎる!「むしろジャンケンしてたかも?!」など多くの反響

その可愛さと飼育のしやすさなどから、ペットとしても人気のカエル。

ピースサインをしたような瞬間をとらえたユニークな写真が、Twitterで大きな反響を呼んでいます!

まさかのピースサイン

投稿されたのは、大好きだというカエルの魅力を随時発信している、飼い主の「ちゃこぺん」さん。

こちらが反響を呼んでいる、チャコガエルの「緑助(りょくすけ)」さんの写真です。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

いかがでしょうか!?カエルってこんなポーズもするんですね!まさに、ピースサインをしているようにしか見えません。

「シャッターチャンスだよ」と言わんばかりの表情も含めて可愛らしいです。

ケージから視線を感じた

ちゃこぺんさんにこの時の状況をお聞きすると、「えさやりのあと、たくさん食べたので飼育している他の子たちにもえさやりをしようとしたら、ケージから視線を感じました」とのこと。

その後ふと目を向けると、ちゃこぺんさんの方をガン見しながらピースサインをしていたのだそうです。

その瞬間を逃すまいと、急いでスマホを手に取って撮影されたといい、「偶然撮影できた、かなりのレア写真だと思います」と話していました。

むしろジャンケンしてたかも?!

この投稿に対しては、「むしろジャンケンしてたかも?!」「ケージ見たらこんなん、反則級やん」「久々に笑いました!しかもめちゃくちゃ可愛い」「ピースにもジャンケンにも見えるけど、どちらにしろベストショット」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「下唇がガラスにもっていかれていて可愛い」といった下唇に注目する声も見られました。

ちゃこぺんさんのSNSでは、カエルの可愛らしさが存分に伝わる投稿が多数ありますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

あなたのペットにピッタリなペット保険


ペットを飼う際に必須と言っても過言ではないペット保険!
最近では様々な種類のペット保険があり、どれがいいのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか?

「保険スクエアbang! ペット保険」なら、各保険会社の補償内容・保険料の比較から、資料請求、インターネットによる加入申込みまで、ペット保険選びに関するあらゆるサービスを提供されているので、保険の見直しや、初めてのペット保険選びに最適!

まずは無料で資料請求から、大切なペットの為にご検討ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事