ウサギだってやる時はやるんです!ヘビをコテンパンに返り討ちにする武闘派ウサギが見つかる

生き物にはそれぞれ、“攻撃的で強い” “臆病で弱い”といったイメージがありますよね。
しかし、弱者と思われがちな生き物だってやる時はやります!

今回ご紹介する動画に登場するウサギがまさにそうなんです。

先制攻撃を仕掛けたヘビ

海外で撮影されたこの動画は、野生のヘビとウサギの一触即発な場面から始まります。

出典:YouTube

 
頭を持ち上げて威嚇体勢をとるヘビは、今にもウサギに襲いかかりそうな勢いです。
その予感は的中しました。

出典:YouTube

 
ヘビがウサギに先制攻撃を仕掛けるのです。
優れた瞬発力でウサギの顔を目がけて連続アタックすると、次は足元を狙いにいくヘビ。

その瞬間、ウサギが驚きの動きを見せます。

出典:YouTube

 
なんと、華麗なジャンプでヘビの攻撃をかわしました!

ウサギが反撃開始!

ウサギの動きに戸惑ったのか、ヘビの攻撃が止まります。
すると今度は、ウサギが反撃を開始したのです。

出典:YouTube

 
ヘビの体を軽やかに飛び越え、後方に回ったウサギ。
ここからはあっという間です。

出典:YouTube

 
ウサギがヘビの尻尾をガブッ

出典:YouTube

 
攻撃力を上げようとウサギが飛び跳ねているのか、ヘビが逃れようと必死なのか、暴れる両者。
その間、ウサギはヘビに噛みついたまま離そうとはしません。

そんなウサギに、ヘビは降参です。

出典:YouTube

 
ウサギが噛みつくのを止めた瞬間、一目散にその場から逃げ出しました。

それを見たウサギは、「参ったか!」と言わんばかりにヘビの後を追って威圧。

出典:YouTube

 
最初の状況から一転し、ヘビの背中からは弱々しい声が聞こえて来るようです。

ウサギだってやる時はやる!

臆病でか弱いイメージのウサギですが、こんな武闘派な子もいるんですね。
ウサギだってやる時はやるんだ!というカッコイイ姿を、ぜひ動画でご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Rabbit Battles With Snake Until It Slithers Away From Their Territory - 1202217)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事