バランス感覚がスゴすぎる・・・。スラックラインをしながらボールキャッチやドリブルを披露する男性

細いベルトの上で綱渡りのようにバランスを取りながら、さまざまな技を繰り出すスポーツのスラックライン

バラエティ番組ではタレントさんなどが乗った途端転ぶところを映すことから、バランスを取るのが非常に重要という事が分かるスポーツです。

今回ご紹介する動画では、そんなスラックラインに興じる男性の姿がとらえられていますが、そこで繰り出される技がスゴイ!
スラックラインの上とは思えない安定感あるスゴ技に、ハラハラしながらも感心しちゃいます!

バランス感覚がスゴイ!スラックラインで見事なボールキャッチ

動画は、スラックラインの上でバランスを取る男性の姿からはじまります。

まず最初に披露されるのは、安定感抜群のボールキャッチ!

出典:YouTube
出典:YouTube

  
スラックラインの上に立つ男性に向かって、ボールが飛んで来ると・・・
危なげなくナイスキャッチ!

それどころか、ボールを投げた人に、男性は手で合図をします。

出典:YouTube
出典:YouTube

  
またボールが飛んで来ますが、そのボールも見事にキャッチ!!!
足元の不安定さをもろともしないスゴ技です!

しかし、この男性の技はこれだけではありません・・・!

なんとドリブルまで!見事なボールさばき

なんと、男性はスラックラインの上でボールをドリブルまで披露します!

出典:YouTube

  
飛んできたバスケットボールを手にした男性。
まるで足元がスラックラインだとは思わせない動きでドリブルを始めます。

出典:YouTube
出典:YouTube

  

しかも片手ドリブルではなく、反対の手でキャッチ!
まるで、地面で普通にドリブルをしているみたいな見事なボールさばきです!

あくまでもスラックラインをしながらのはずなのですが!

出典:YouTube
出典:YouTube

さらに、脚の間にもボールを通しちゃいます!!!
片脚になってもスラックラインから落ちる気配はありません。

出典:YouTube
出典:YouTube

  
完璧なドリブルを披露した後は、ボールを投げ返します!

ちょっとヨロッとしてハラハラしますが、ここまでバランスを崩して落ちないのが逆にスゴイ!!!

動画はこちら

動画では、男性の見事なドリブルやボールキャッチをもっと見ることができます!

それにしても、見事なバランス感覚です。

見ていると自分もできるのでは?と思いチャレンジしてみたくなりますが、きっとスラックラインの上に立つのもやっとなのでしょうね・・・。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Man Throws Football And Dribbles Basketball While Balancing On a Slackline - 1203770)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事