「超楽しいんですけど!」ネコの背中を乗り越えたり尻尾で楽しそうに遊ぶリス

違う種類同士なのに仲良くなってしまう動物って意外と多いですよね。
一緒に暮らしていると、だんだん兄弟のような気持ちになってくるのかもしれません。

今回ご紹介する動画では、ネコにすっかり懐いてしまったリスの姿が。
大きなきょうだいにじゃれつくように、背中の上を乗り越えたり尻尾で戯れたり、本当に楽しそうな様子がかわいいんです!

「めっちゃ楽しい!!!」リスがネコの背中や尻尾にじゃれまくる様子

動画が撮影されたのは、アメリカのとあるご家庭。
リビングでくつろぐネコのそばには、リスがくっついています。

出典:YouTube
出典:YouTube

  
ネコに寄り添うリスは、突然ネコの背中に乗っかると・・・
コロン、と転がるように乗り越えました!

出典:YouTube

  
ネコの背中をコロコロ転がるリス。
一度だけではなく、何回も繰り返します。

出典:YouTube
出典:YouTube

  
もう一回ネコの背中によじ登って・・・
思い切りコロン!

「なにこれ! 超楽しいんですけど!!!」なんて言ってそうです。

ネコもたまには抗議するよう

しかし、ネコの方もさすがに黙ってはいません。

出典:YouTube

  
何度もなんどもコロコロ乗り越えまくられるので、リスの背中をピシッ! と軽く一撃。
時々声を上げて抗議したりもします。

しかし、リスの方はすっかり楽しくなってしまっているようです。

出典:YouTube
出典:YouTube

  
今度はネコの尻尾に興味津々に。
「えっなにこれ!? ぼくのヤツとは全然違うんですけど!?」とでも言っているかのようです。

出典:YouTube

  
「動く~!楽しい~!!!」とでもいった感じでネコのしっぽにじゃれつくリス。

最初はちょっと迷惑そうにしていたネコも、まんざらでもないのか諦めたのか、途中から尻尾を軽くフリフリしてあやしてあげているような素振りを見せています。

なんだかんだで2匹は、きょうだいのような関係なのかもしれません。
なんだか微笑ましいですね。

動画はこちら

ネコにじゃれまくるリスの楽しそうな様子は、こちらの動画で見ることができます。

種は違えど仲良しな2匹。
ずっとそのままでいてほしいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Gemma and Georgie Playing || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事