地球の「アースキャンディ」と月の「ムーンキャンディ」が美しいと話題!

main
出典:twitter.com

地球をモチーフにした「アースキャンディ」と月をモチーフにした「ムーンキャンディ」が美しいと話題になっています!


出典:twitter.com

仙台市天文台で販売されているというこのキャンディ。とても美しいですよね!

キャンディの台紙に地球の地軸の傾きがプリントされていて、地球の傾きを感じながら食べられるようデザインも工夫されているそうです。なんだか食べるのがもったいないくらいのロマンティックなキャンディですね!

美しい上に珍しいので、誰からも喜ばれそうなキャンディです。お土産などにも最適ですね!ちなみに価格は200円(税込)とのこと。

2015010402-700x494_R
出典:www.dateniaitai.jp

(ツイートに対して寄せられていたコメント)


出典:twitter.com


出典:twitter.com

味は意外なことにイチゴ味!?だそうです。また、仙台市天文台では、この他にもポップで可愛らしい商品をいくつも手掛けているそうなので、仙台に行かれた際に立ち寄ってみるのもアリですね!

11015601_435852013239474_2108877629_n
出典:www.igsta.com


出典:twitter.com / www.sendai-astro.jp / www.dateniaitai.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事