豚さんレースが超まったり展開かと思いきや・・・まさかの緊迫したデッドヒートに!!

動物たちのレースは、予想不可能なことが起こりますよね。

今回ご紹介する動画は、アメリカ・サウスカロライナ州で開催された豚さんたちのレースの模様。
超まったり展開かと思いきや・・・まさかの緊迫したデッドヒートに突入するんです!!

スタート前から大盛り上がり

レース開始直前、女性MCによる豚さんたちの自己紹介が始まります。

出典:YouTube

 
ノリのいいMCもあって、会場はすでに大盛り上がり。

そしていよいよ、スタートの瞬間です。

出典:YouTube

 
軽快なラッパの音を合図に、豚さんたちのゲートが開きました!

豚さんたちの超まったりなレース

こういったレースでは、スタートと同時に勢いよく走り出す姿がつきものですが、これは豚さんたちのレース。
非常にマイペースに開幕しました。

出典:YouTube

 
観客の盛り上がりには無反応で、それぞれのペースでゆっくりのんびりと歩き始めます。

先頭に躍り出たのは3番の豚さん。

出典:YouTube

 
その後を他の子たちが追う構図です。

しばらくすると先頭集団に変化が!

出典:YouTube

 
先頭だった3番、そのすぐ後を追っていた4番が足を止め、1番の豚さんが先頭に躍り出ます。

ところが、先頭になって安心したのか今度は1番が足を止め、4番の豚さんに抜かれてしまいます。

出典:YouTube

 
一方そのころ、後方では5番と2番の豚さんが足を止めて休憩中です(笑)

出典:YouTube

 
先頭集団では、やる気を出した3番の豚さんが首位奪還。

出典:YouTube

 
他の子たちを引き離してゴールに向かいます。

出典:YouTube

 
これは3番の優勝で決まり。
そう誰もが確信したはずです。

まさかの緊迫したデットヒートに!

しかし、ゴールの直前までやってきた3番の豚さんが・・・なんと動きを止めてしまいました。

出典:YouTube

 
その間に4番と1番がどんどん追い上げます。

出典:YouTube

 
ついに、すぐそこまで迫られてしまった3番の豚さん。

出典:YouTube

 
このまま3番の豚さんが首位のままゴールするのか、逆転されてしまうのか。

観客が大興奮で見守る中、先にゴールしたのは・・・

出典:YouTube

 
3番の豚さん!!!
4番の豚さんとほぼ同時のゴールでしたが、僅差で勝利したようです。

超まったり展開かと思いきや、まさかの緊迫したデッドヒートに突入した豚さんたちのレース。
女性MCのノリノリのアナウンスや、海上の観客のリアクションも最高で、とってもおもしろい一戦でした。

ぜひ動画でご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Southern pig race not exactly what she expected!)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事