ハンモックで横になりたいクマの親子。しかし、なかなかうまく乗れずてんやわんや!!

ハンモックに乗りたがっているクマの親子ですが、ゆらゆらと揺れるハンモックになかなか乗ることができません。
せっかく乗れたと思ったら、親が乗ろうとしたせいで落下したり・・・。

はちゃめちゃなクマの親子の様子をご紹介します!

ハンモックで横になりたい!

撮影された場所は、アメリカの中で最もクマの生息密度が高いとされる、グレートスモーキー山脈国立公園。

クマの親子がハンモックに乗ろうと必死です。

出典:YouTube

  
最初に身軽な子グマが乗ることに成功したよう。
しかし、親グマが体重を預けるとハンモックが傾き・・・

出典:YouTube

  
親子ともども、スーッと落下してしまいました。

出典:YouTube

  
その後も子グマは比較的うまく乗れるのですが、親グマがハンモックに乗ろうとすると、この通り・・・。

出典:YouTube

  

これはこれで楽しんでる?

クマの親子はハンモックに寄りかかったり、乗ろうとしたり、引っ張ったり、下から突いてみたり、やりたい放題。

出典:YouTube

  
むしろ、横になることを求めているのではなく、こうやってわちゃわちゃしているのを楽しんでいるかのようです。

出典:YouTube

  
親グマがカメラに気付いたようで、こちらを見ています。
親子がたわむれる様子は見ているだけで癒されますね!

出典:YouTube

  

動画はこちら

なかなかうまく乗れず、てんやわんやの状態はしばらく続きます。
ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Mama Bear and Her Cubs Play on Hammock)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事