「これをこうすれば・・・ちょちょいのちょいよ♪」器用すぎるお馬さん、見事な口捌きでロープを解く!

動物たちを観察していると、器用さに驚かされることがありますよね。

今回ご紹介する動画には、器用なお馬さんが見事な口捌きでロープを解く瞬間が映っています。
撮影していた人も思わず笑ってしまった、お馬さんのスゴい行動をご覧ください。

とっても賢いコディ

撮影場所はアメリカ・オハイオ州コロンバス。
この地で暮らすお馬さん「コディ」はクォーターホースとサラブレッドの交雑種で、飼い主さんによるととっても賢い子だそう。

それを証明したシーンがこちらです。

出典:YouTube

 
コディの頭部には馬具が装着されています。
その馬具に繋がれているロープは、壁の金具に結びつけられています。
しかし、よく見るとコディはロープを咥えて口をモゴモゴ動かしているような・・・

いとも簡単にロープを解いた!

コディが何をしているのか、すぐに明らかとなります。

出典:YouTube

 
これをこうすれば・・・

出典:YouTube

 
ちょちょいのちょいよ♪

なんと、見事な口捌きで金具に結びつけられているロープを解いてみせました。

出典:YouTube

 
結ぶ原理を理解しているとしか思えない行動ですよね。

あとはロープを口で咥えて下に引っ張るだけということも理解しているようです。

出典:YouTube

 
飼い主さんが言う通り、賢いことを証明したロディ。
その上、とんでもなく器用なことも見せつけましたね。

コディの動画はこちら

コディは普段からリードロープや帽子、椅子など何でもいじりたがるそうです。
賢くて器用であるがゆえに、物に対する興味や関心が強いのかもしれませんね。

コディがロープを解く様子を、ぜひ動画でどうぞ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Houdini Horse Unties His Own Rope || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事