家猫ではなく野良猫を選んだニャンコ、お世話してくれる男性を毎朝職場でお迎え

毎朝ニャンコが職場でお迎えしてくれたら、出勤が楽しみになりそうですよね。
ジェイミーさんという男性は、2年もの間まさにそんな生活を送っています。

職場で出会い、友達になったジェイミーさんとニャンコの素敵なストーリーをご覧ください。

職場で出会った野良猫を連れて帰るが・・・

ある日、職場で一匹の野良猫に出会ったジェイミーさん。
そのニャンコは、助けを求めていました。

出典:YouTube

 
お腹を空かせていたニャンコに、ジェイミーさんはごはんを与えるようになります。
すると、最初はシャイだったニャンコが、ジェイミーさんの隣で食事するようになるのです。

ジェイミーさんは、ニャンコに「ポール」と命名。

出典:YouTube

 
ポールは毎日姿を現し、ジェイミーさんの“ランチパートナー”になったそう。
さらに、ポールはジェイミーさんの膝に乗ったり、頭を撫でさせるように。

そんなポールを家族に迎えようと、家に連れて帰ったジェイミーさん。

出典:YouTube

 
ところが、野良猫として暮らしてきたポールは室内の閉鎖的な環境が窮屈に感じたのか、家での暮らしを気に入りませんでした。

ごはんを食べようとせず、じっと隠れているポールを見たジェイミーさんは、ポールを元の快適な環境に戻すことにしたのです。

ポールはジェイミーさんを毎朝お迎え

再び元の場所で暮らし始めたポール。
しかし、これまでとは違う点があります。

出典:YouTube

 
ジェイミーさんがポールのために、職場に手作りの家を作ってあげたのです。
冬でも寒くないように断熱材が使われ、家の周りにはキャットタワーも置いてあります。

出典:YouTube

 
ポールは新しい家がすっかり気に入った様子。

そして、毎朝ジェイミーさんが出勤するのをお迎えしてくれるようになりました。

出典:YouTube

 
家猫になることは望まなかったポールですが、ジェイミーさんのことが大好きなんでしょうね。

撫でられるとこの表情です。

出典:YouTube

 
とっても幸せそうな顔をしていますよね。

動画はこちら

こんな愛らしいニャンコに、仕事場で毎朝お迎えしてもらえるなんて羨ましいですね。
ジェイミーさんとポールの素敵なストーリーを、ぜひ動画でご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Stray Cat Waits For This Guy At Work Every Morning For 2 Years | The Dodo Cat Crazy)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事