「なになに?それおいしいの?」とばかりにお薬を口にしたワンコ。予想外の味だったのか、スゴい反応を見せる

犬を飼っている方ならご存じだと思いますが、ワンコは定期的に体の中にいる寄生虫や回虫を駆除するのために駆虫薬(虫下し)を飲まなければなりません。
予防のためにもとっても大切なんですよね。

その時のワンコの反応をご紹介します。

膝に抱っこされるワンコ

この動画が撮影されたのは、ノルウェーのオップダール。
ちょうど飼い主さんがまだ小さいワンコに駆虫薬を飲ませようとしているところです。

出典:YouTube

  
大好きな飼い主さんに抱っこされたワンコ。
まだ子犬なので大人しく膝に乗せられています。

出典:YouTube

  
おとなしくいい子にしているワンコの眼前に、飼い主さんが薬を指先につけて持ってきました。
まだ何もわかっていないようなワンコ、「なに?おいしいものくれるの?」と言わんばかりにお口を大きく開いて待っています。

出典:YouTube

  
ワンコがいい子にしているその隙に、薬を口の奥へと入れようとする飼い主さん。
薬を塗りつけることに成功します。

薬に悶絶!超ショック!!

飼い主さんによって薬を口内に含んだワンコ。

出典:YouTube

  
口を閉じたのですが・・・
まるで「何コレ!!!」といった雰囲気。

出典:YouTube

  
予想だにしなかったとんでもない味がしたのか、思わずフリーズしてしまいます。

出典:YouTube

  
すると今度は、薬を拒絶するように、頭をブンブン振り暴れています。
このお薬は初めてだったのでしょうか?

かわいそうな気もしますが、健康のことを思うと、どうしてもしなくてはいけないことだから許して!

出典:YouTube

  
ワンコはすっかりしょげて飼い主さんの胸に頭を埋めています。
お薬ちゃんとして、偉いよ!

動画はこちら

まだ小さく幼いワンコがマズいお薬を飲むという試練を頑張って乗り越えました。
衝撃を受け、激しく反応してしまった姿がかわいそうさもありますが愛らしいです。

是非、動画でもご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Rottweiler Puppy is Not a Fan of Deworming Medicine YouTube

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事