恐るおそるシーソーに乗った子ヤギちゃん。シーソーの遊び方を把握して大興奮で楽しそう!

昔からある遊具のシーソー。
このシーソーが好きなのは、なにも人間の子供だけではないようです。

今回は、シーソーで嬉しそうに遊ぶ1匹の子ヤギちゃんの様子が映し出された映像をご紹介します。

これは一体なんだろう~?

恐るおそるといった様子でシーソーの木の板に足をかける1匹の子ヤギちゃん。

出典:Youtube

  
ただの足場と思っているのかもしれません、一瞬乗っては降りてを繰り返します。

出典:Youtube

  
そして、4本の足で木の板に乗ると前にトコトコ歩いていきます。
すると、ガタッと動き出すシーソー。

出典:Youtube

  
「え?なんか動いた!」
急に世界が傾いたことに驚いたのか、ビクッとした反応を見せる子ヤギちゃん。

え!これ楽しい!!

足元が大きく動いたことに驚いたのか、いぶかし気な子ヤギちゃん。
しかし、この木の板を歩いているとなんか傾くという事を理解した模様。

出典:Youtube

  
頭の中を整理するためか、後ろ足を使って頭をポリポリなんてしています。

出典:Youtube

  
一旦は降りるものの、再度シーソーへ。
今度は勢いよく駆け乗ります。

もう理屈は分かったのか、あとは木の板の上を往復して、シーソーがガッタンガッタンするのを楽しみます。

出典:Youtube

  
シーソーの上で左右を行ったり来たり、ぴょんぴょん飛び跳ねながら遊びだします。
「なにこれ!とっても楽しい!」といった子ヤギちゃんの声が聞こえてきそうです。

動画はこちら

最初は恐るおそるといった様子でシーソーに近付いていたのが一転、最高に楽しい!と気付いてからははしゃぐ子ヤギちゃんの様子はこちらの動画からご覧いただけます。

すっかりシーソーに夢中になっていてかわいらしいですね~。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Baby Pygmy Goat Plays on Seesaw)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事