「ちょっとなにするのよ!」初めて会った子犬にベッドを噛まれたワンコが見せた反応がクレバーなものだった!!

初めて会った子犬にベッドを噛まれたワンコがとった、カミカミ攻撃の回避策。
それはなんともワンコ離れしたクレバーなものでした!

お気に入りのものはやっぱり誰にも傷つけられたくないものですよね。
それはたとえ相手が子犬でも

ワンコはお気に入りのベッドをどうやって子犬から守ったのか?

新しい家族の子犬、先住犬のベッドをカミカミ

動画が撮影されたのは、カナダのとあるご家庭。
新しくお迎えされた子犬が、以前よりこちらのお家で飼われていたワンコとはじめて対面した日のことでした。

出典:YouTube

  
子犬は、無邪気にワンコのベッドを噛んでしまいます。

突然のカミカミ攻撃に、ワンコもきっとちょっとびっくりしたよう。

出典:YouTube

  
突然ベッドをカミカミしてきた子犬をじっと見つめるワンコ。
「ちょっとなにするのよ!・・・信じられない」とでも言っていそうな表情です。

もうベッドを噛ませない!!

子犬に自分のベッドを噛まれてしまったワンコ。
もう噛んでほしくない!と強く思ったようです。
とても賢い、クレーバーな対応を見せました。

出典:YouTube

  
ワンコはスクッと立ち上がると、ベッドの端っこを器用に前足で巻きはじめたのです。

出典:YouTube

  
クルクル・・・
クルクルクル・・・

出典:YouTube

  
器用に自分の方へベッドを巻き込んだワンコ。
「どうだ!」と言わんばかりのワンコのこの表情!

これなら確かに、子犬に手を出されずに済みそうですね。
子犬はちょっとさみしそうな表情ですが・・・。

動画はこちら

ワンコのクレバーな反応は、こちらの動画で見ることができます。

もしかしたら子犬ちゃん、先輩であるワンコにかまってほしかったのかも?
子犬ちゃんがカミカミしたことをしっかり反省して、2匹が仲良く一緒に暮らせるようになったらいいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Pulls Bed Away From Biting Puppy || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事