「生きろ!生きるんだ!」海で溺れる子鹿を命懸けで助けるヒーロー犬に心震える

※こちらの記事は2017年8月8日に投稿したものを再編集した記事となります。

ぐったりと倒れこむ子鹿に寄り添っている犬の名前は、ストームくん

実はこのストームくん、直前に海で溺れていた子鹿を陸に引き揚げて救っていたのです!

大切な子鹿の命を一匹の犬が救出

この日の朝、アメリカのロングアイランド湾の海岸沿いを飼い主さんと散歩していたストームくん。

散歩中に海で溺れる子鹿を発見します!
その様子を見たストームくんは、突然海に飛び込み、小鹿の救助に向かったのでした!

dog_02_400_1
出典:YouTube

  
飼い主さん「ストーム、よくやった!」と何度も励まします。

そしてストームくんは、子鹿の頭部を口に咥えながら必死に泳ぎ、陸に引きあげます。

dog_03_400
出典:YouTube

  
子鹿を陸に引き上げたストームくん。
しかし子鹿はぐったりとしています。

そんな子鹿にストームは、「生きろ!生きるんだ!」と言っているかのように、ぐったりと倒れる子鹿の体を揺らし続けます。

dog_04
出典:YouTube

  
そしてその後、ストームくんの飼い主さんはすぐに動物のレスキュー隊を呼びました。
いくつか体に傷はあったものの命に別状はなく、現在は動物救助機関のSTAR財団で療養しているそうです。

そんなヒーロー犬、ストームくんの勇気ある救出劇を動画でご覧ください。

動画はこちら

出典:YouTube

元気になった子鹿

さらに、こちらは復活した子鹿の姿です。


出典:Facebook

いかがでしたか?子鹿がなぜ溺れていたのかは不明ですが、命が助かって本当に良かったぁ~!すべては、ストームくんのおかげですね。

ストームくん、子鹿を助けてくれてありがとう。


出典:YouTube / Facebook


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事