お経のヒーリング効果は絶大?読経中にきまって爆睡する雑種犬ゴンさんの漫画に癒される!【Twitter・漫画】

お経を聞いていると、心が落ち着くという人がいますよね。
どうやらそれは、動物にも当てはまるようです。

今回ご紹介する漫画に登場するのは、お経を聞くと爆睡してしまう雑種犬ゴンさん。
飼い主のタユム(@taumPikkiluna)さんが描いた、ゴンさんのほっこりエピソードをご覧ください。

お経のヒーリング効果は凄い?!

お経にまつわるゴンさんのエピソードを、さっそく漫画でご覧ください。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

自宅に動物好きのご住職がやって来ると、とても嬉しそうにするゴンさん。

いざ読経が始まると、しっかり聞こうという意思のあらわれなのか、手を合わせるように前足をクロスすることも。
そんなゴンさんですが、読経が終わるころには、きまって気持よさそうに爆睡している姿が目撃されるのでした。

これはまさか、お経のヒーリング効果・・・?!
癒されるゴンさんの姿に、こちらまで癒されますね。

おまけにこんなエピソードも

また、タユムさんはゴンさんのこんなエピソードも紹介されています。

出典:Twitter

 

副住職さんとの初対面の際、しっかり番犬の役目を果たしていたゴンさん。
ところが、読経後にはそれまでの姿はどこへやら・・・。

やはり、お経には凄いヒーリング効果がありそうですね!

実際の投稿がこちら

今回ご紹介した作品は、タユムさんが以前Twitterに投稿されたものです。
それがこちら。

タユムさんは他にも、いつかのゴンさんのエピソードを沢山紹介されています。
 

その漫画はどれも、ゴンさんの魅力が溢れるものばかり。
ぜひ読んでみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事