もしかして上り方を教えてあげているの?アスレチックの周りにいるハスキーたち。どうやら階段の上り方を伝授しているようです

滑り台などが設置されたアスレチックの周りにいる2匹のハスキー犬。
1匹が上り方を教えてあげるように階段を上ると、もう1匹も無事に2階に行くことができました!

アスレチックを上ろうとするハスキー犬

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ。
2階建てのアスレチックが映っていますが、撮影者さんのお宅の庭の一角でしょうか?

出典:YouTube

 

そのアスレチックには2階に上ろうとしているのか、前足を階段にかけているハスキー犬の姿が。
もう1匹のハスキー犬が、その様子を横から見守っていますが・・・

出典:YouTube

 

前足を降ろして上るのを諦めてしまいました。
もしかしたら、どのようにしたら上っていけるのかが分からなかったのかもしれませんね。

そんなハスキー犬の姿を見ていたもう1匹は・・・

こうやるんだよ!

仲間がアスレチックに上れなかったのを見ていたハスキー犬。

出典:YouTube

 

入れ替わるようにして、今度はこの子がアスレチックに前足をかけ、階段を上り始めました。
その姿は、仲間に「こうやって上るんだよ」とお手本を見せているみたいです。

出典:YouTube

 

お手本を見せようとしただけあって、身軽な動きで2階まで上っていきました。

そして、この姿に感化されたのか、一度は諦めてしまった1匹も、再度上り始めました!

出典:YouTube

 

いいお手本を見せてもらったおかげか、この子も無事に2階に上ることができました!
犬同士で遊び方を伝えている姿がとても微笑ましいですね。

動画はこちら

アスレチックの上り方を教えるハスキー犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事