暑くて水風呂に浸かるワンコの姿が実に気持ちよさそう! 飼い主との親密さがうかがえる雰囲気にほっこり

暑い時にプールや水風呂に浸かりたいと思うのは、人間もワンコも同じのよう。
今回ご紹介する動画では、水風呂でリラックスするワンコが捉えられているのですがその姿が実に気持ちよさそうなのです!

水風呂で全身浴をするワンコ

場所はタイのアユタヤ県。
「レオ」という名の10歳のワンコが、水風呂に浸かっています。

出典:YouTube

  
この動画が撮影された日は気温が34度だったそうで、ワンコが暑さでぐったりしてしまうのもわかります。
隣りにいる飼い主のお婆さんはレオの世話を9年以上続けているそうで、とても親密な雰囲気であることがわかりますよね。

半身浴に移行しました

ここまで全身浴をしていたワンコですが、急にお座りをして半身浴のスタイルに変更しました。

出典:YouTube

  
お婆さんはしきりにワンコに話しかけていますが、ワンコは水風呂の気持ちよさに身をゆだねているのか、ただただ前を見つめています。
お互いの間でわかり合えるものがあるのでしょうか。

出典:YouTube

  
タイといえば、ワンコ王国とも言えるほど街中にワンコがいて、今回のように水のある場所でワンコが体を冷やすシーンが度々見られます。

FUNDOでは過去にも水風呂に浸かるワンコの記事を投稿していますので、こちらもぜひご覧ください!

「あぁ~あっちぃ~」暑過ぎて“水風呂につかるワンコ”が発見されて話題に!…4月のタイにて

動画はこちら

水風呂を堪能するワンコと、そんなワンコのそばで話しかけ続けるおばあさんの姿は、こちらの動画でご確認いただけます。

ふたりのまったりした空気感に癒されますね~

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Grandma Cools Off Pet Dog Soaking In Water Basin During Hot Afternoon)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事