ヨイショ!ヨイショ!!と柱を登るのは・・・なんと◯◯の子供たち!!

今回ご紹介する動画は、日本ではまず見ることができない光景なのではないでしょうか。
ある動物の子供たちが懸命に柱を登っていきます。

その姿がいじらしく、かわいらしい!

壁に見える影の正体は・・・

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、アメリカ・ミシガン州バトルクリーク。
動画の撮影者さんは、職場の近くにアライグマがいると聞き駆け付けてきたそう。

そして、駆け付けた先で目撃したのがこの映像です。

出典:YouTube

  
遠目で暗いですが、建物の柱のところに何かが縦に整列しているように見えますね。
ここで撮影者さん、カメラをズームします。

出典:YouTube

  
すると・・・5頭ほどのアライグマが列をなして壁を登っているではないですか!

「ヨイショ、ヨイショ」壁を登るアライグマの子供たち!

動画の撮影者さん曰く、柱を登っているのはアライグマの子供たちのようです。
なんでも建物の上には、親のアライグマと思われる姿があり、登って来るのを待っているようだったのだとか。

出典:YouTube

  
親のところに早くいきたいのでしょう、「ヨイショ、ヨイショ」のぼっていく姿がいじらしく感じますね!
順調に登れているようで、屋根の影に入りその姿が見えなくなる子も出てきました。

動画はこちら

柱を登っていくアライグマたちの姿は、こちらの動画から確認できます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Racoon Family Forms an Orderly Line to Climb House)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事