「よろしくニャー♪」アメリカの高校にネコが入学し海外でたちまち話題に!

fd0824007
出典:catchnews.com

アメリカ・カルフォルニア州にあるリーランド高校のとある授業風景。そこで真剣な眼差しをしながら講義を受けているのは、まさかのネコ生徒!しかも学校側からは学生IDを発行されており正式な生徒として認められているんです。そんな高校に入学したネコは、たちまちアメリカ中の話題となり、特にこの授業風景の写真が大人気となっているそうです。

入学したババですにゃ♪よろしくにゃ~♪

支給された学生証。なんだか"なめ猫"の免許証を思い出します。
fd0824008
出典:facebook.com

この話題になっているネコ生徒の名前は"ババ"ちゃん。そんなババちゃんは、2009年にカリフォルニア州のサンノゼにあるリーランド高校とブレットハート中学の近くに住むアンバー・マリエンサルさんの自宅に貰われてきました。当初は自宅で可愛がられてたそうですが、ババちゃんは次第に外へ出たがるようになったので放し飼いにすることを決意。

にゃんだココは?

気持ち良さそうに校内の塀の上で寝転がるババちゃん。
fd0824006
出典:facebook.com

好奇心旺盛なババちゃんは放し飼いになると近くのリーランド高校やブレットハート中学の校内を散策するようになります。居心地が良かったのか、しょっちゅう校内をうろつく姿が見かけられ次第に在学生や地元に方々に愛されるようになっていきました。

入れてくださいニャ!

教室の前で待つ姿はとってもカワイイですね。
fd0824003
出典:facebook.com

今では学校の廊下を散歩することや、教室で講義を受けることも許可されおり、室内から出たい時や入りたい時は、ドアの前で鳴くと生徒や先生が開けてくれるそうです。

スクールライフを満喫してますニャ♪

クラスメイトたちとも仲良し!
fd0824001
出典:facebook.com

オヤツをくれる先生まで居るなんて愛されていますね。
fd0824005
出典:facebook.com

お昼休みは教室でぐっすりとお昼寝して気持ち良さそう♪
fd0824004
出典:facebook.com

日本でネコ生徒と言えば"なめ猫"を思い出しますが、本当にネコ生徒が存在するなんて驚きでした。これからもクラスメイトや先生と楽しいスクールライフを満喫してほしいですね。


出典:facebook.com / catchnews.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事