ちょっと目を放した隙に・・・子犬たちの仕業で家の中がペンキまみれに!

まだ何もわかっていない赤ちゃんやこどもの時期というものは、人間でもペットとして暮らしているワンコなどの動物でも、ちょっと目を離した隙にイタズラされてしまった・・・なんてことが“あるある”ですよね。

スコットランド在住のある女性は、階段の側面をペンキで塗っている途中で20分ほど外出したところ、帰宅後に変わり果てた自宅と子犬たちの姿を目にして唖然としました。

家と子犬たちが真っ青に!

外出から帰ってきた女性の目に飛び込んできた光景がこちら。

出典:YouTube

  
子犬たちが、仲良く並んで水を飲んでいるのですが、女性はその姿に激しく取り乱します。
なぜなら、青毛ではないはずのワンコたちが、体中ペンキで青く染まっていたからです!

対策していたけれど・・・

廊下へ向かうと、そちらもかなりの惨状と化していました。

出典:YouTube

  
信じ難い状況に「嘘でしょ・・・ワオ・・・」と、言葉を詰まらせる女性。
まあ・・・この状況に置かれたらそうなりますよね。

踊り場や階段も、この通り青のペンキまみれです。

出典:YouTube

  
女性は気力を失った声で「どこもかしこもブルー・・・オーマイガー・・・」と嘆きます。

外出する際、階段のゲートには子犬たちが立ち入れないようにしっかり鍵をかけていたそう。

出典:YouTube

  
ところがその対策も虚しく、子犬たちは手すりの隙間を通って立ち入り禁止エリアに侵入し、ペンキの缶を倒してしまったようです。

ですが、子犬たちは飼い主さんが何故うろたえているのか分かっていません。

出典:YouTube

  
子犬たちにとっては“楽しく遊んでいただけ”でしょうからね。

そんな子犬たちとは反対に、女性は「何から手をつけたらいいのか分からない・・・」と立ち尽くすしかありません。

動画はこちら

ワンコや家中がペンキで青く染まった様子に気力を失った女性と、何のことか分かっていないワンコの対称的な様子はこちらの動画からご覧いただけます。

ペンキまみれの子犬たちと家の中、両方を綺麗にするのは塗装の何倍も大変な作業だったはずです。
この女性は今後ちょっとの外出でも、そこまで?!というくらい注意深くなるでしょうね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事