「がんばれ・・・がんばれ!」つい応援したくなる、坂を登ろうと懸命に進むバイソンの赤ちゃん

人間でも動物でも、まだ足腰の弱い赤ちゃんが立ち上がろうとする姿や、歩こうと頑張る姿を見るとつい応援したくなりますよね。

今回ご紹介するバイソンの赤ちゃんも、たどたどしい歩みで坂を登ろうと懸命に進みます。
その健気でいじらしい姿を応援せずにはいられません。

先に登り終えたママたち

事の一部始終が目撃されたのは、アメリカにあるイエローストーン国立公園のとあるエリアです。
現場を通りかかったドライバーの視線の先には、北アメリカ最大の哺乳動物といわれる2頭の巨大なバイソンがいました!!

出典:YouTube

  
足腰の強い大人のバイソンにとっては、斜面を登るのなんてへっちゃら。

出典:YouTube

  
2頭ともあっという間に坂の上に到達しました。

ママたちの後を追って懸命に進む赤ちゃん

登り終えたバイソンたちは、後ろを振り返って気にしている様子。

出典:YouTube

  
なぜなら、2頭を追ってバイソンの赤ちゃんが懸命に坂を登っているのです。
しかし、赤ちゃんはママたちとは違ってまだたどたどしい歩み。

出典:YouTube

  
体勢を崩したり思うように脚を動かせず、なかなか前に進めません・・・。

出典:YouTube

  
少し進んだぞ!と思ったら、滑ってしまう赤ちゃんバイソン。
それでも一歩、また一歩と懸命に進んでいきます。

出典:YouTube

  
なんて健気でいじらしい姿なんでしょう。
「がんばれ・・・がんばれ!」と、応援せずにはいられませんよね。

疲れたのか、あと少しのところで動きを止めてしまう赤ちゃんバイソンでしたが、決して諦めることはありません!

出典:YouTube

  
時間はかかったものの、最後は無事に登りきることができました!!!
あぁ~よかったよかった。

動画はこちら

こうして困難な状況を一つひとつ乗り越えて、ママたちのようにたくましく成長するのでしょうね。
バイソンの赤ちゃんが頑張る姿を、ぜひ動画でもご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事