ここ掘れワンワン?ベッドの上にいるワンコ、鼻センサーで何かを感知したのか突然・・・

アメリカ・カリフォルニア州で暮らす生後8ヶ月のイングリッシュ・ゴールデン・レトリバーの「フィンリー」は、とっても愉快でかわいい性格の持ち主。

飼い主さんによると毎日みんなを笑わせているそうです。
そんなフィンリーのおもしろい行動を捉えた動画をご紹介します。

リラックスモードのフィンリー

飼い主さんのベッドの上にいるのが、動画の主役であるフィンリーです。

出典:YouTube

  
ベッドに顔を押し付けるような体勢で、すっかりリラックスモードのようです。

出典:YouTube

  
気が抜けたような脱力顔になっていますね~。

突然起き上がって・・・

そんな微笑ましい姿を見せていたフィンリーが、急におもしろい行動に出ます。

出典:YouTube

  
優れた鼻センサーが何かを感知したのか、突然むくっと起き上がると・・・
前肢でベッドを掘り始めました!

出典:YouTube

  
「ここに何かあるワン!」と言っているのでしょうか。
無我夢中で同じところをホリホリしています。

出典:YouTube

  
しかし、しばらくすると満足したのか、電池が切れたように掘るのをやめて、先程と同じ体勢で一休み。

よく見たら自分で掘った穴に鼻を埋めているようにも見えます。
もしかすると、鼻用のスペースを作るためにホリホリしていたのかもしれません。

よく分からないおもしろい行動に出たフィンリー、最後はこんな表情を見せました。

出典:YouTube

  
なんだか満足そうに笑っているみたいですよね。

しかもこの時のフィンリーは、鼻が埋まっているからか「グガーーッ」とユーモラスな音を立てています。
これには飼い主さんも吹き出してしまいました。

動画はこちら

フィンリーが愉快でかわいい性格というのがよく分かる一コマでしたね。
一連の流れをぜひ動画でご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事