いくら名前を呼んだり体を揺さぶっても起きないワンコ、しかし『ある音』を聞いて飛び起きた!その『ある音』とは?!

あなたの周りにも、一度寝たら起こしても起こしてもなかなか起きてくれない人って1人はいるのではないでしょうか?
ですが、それは人間だけではありません。

今回ご紹介するのは、爆睡中のとあるワンコ。
名前を呼んだり体をいくら揺さぶっても起着る気配はありません。

しかし、『ある音』を聞いた瞬間飛び起きたのでした!

爆睡するワンコを起こすも全く起きず・・・

気持ちよさそうにぐっすりと眠っているワンコ。

出典:Youtube

  
すっかり安心した様子で寝ていますね。

出典:Youtube

  
飼い主さんは、ワンコを起こすように声をかけながら頭や体をゆさゆさと動かしますが、ワンコは全く起きる気配がありません。

出典:Youtube

  
ついに、ワンコの足を持ってゆらゆらと体を揺らし始めますが・・・
それでも全く起きようとしないワンコ。

・・・どれだけぐっすり寝ているのでしょうか。

『ある音』を聞いて一瞬で飛び起きる!

体を揺さぶってもなお起きようとしないワンコ。

出典:Youtube

  
すると、飼い主さんがある行動にでます。

「カンカンカンカンカン!!」

出典:Youtube

  
すると、さっきまで全く起きなかったワンコが急に飛び起きました。

実はこの音、ワンコのご飯入れを叩いて出したものでした。

普段自分が食べてるご飯入れだからこそ、どんなに眠くても即座に音に反応したのでしょう。

ワンコの食に対する執着心がすごいですね!

動画はこちら

体を揺さぶるくらいでは起きないワンコのぐっすり寝ている姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

ぐっすり寝てるところに、ご飯入れの音を聞いた瞬間、ご飯が食べれると思ったのか飛び起きる様子が面白くもかわいいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事