「これは予想外だったニャ」ドレッサーの引き出しで遊ぶ猫。次の引き出しも上手に開けていきますが・・・この直後、窮地に立たされたのです!!

ドレッサーの引き出しを自分で出して遊んでいた猫。
上手に遊んでいたのですが、このあとまさかの展開が待っていました!!

予想してなかったニャ

開いたドレッサーの引き出しに乗っているのは、アメリカ・テキサス州で暮らすアシュリー・ジマーマンさんの愛猫「ルナ」。

出典:YouTube

 

次に登ろうとしている引き出しを、器用に前足を使って開けていきますが・・・・

出典:YouTube

 

勢いがついてしまい、全開になってしまいました!!
ストッパーが付いていたようで、引き出しが落下することはありませんでしたが、代わりにルナの足場としていた場所がなくなってしまいました。
そこで、落下を防ぎたいルナは、前足で今開いた引き出しに必死にしがみつくことで難を逃れようとしています。

粘ってみたものの・・・

ドレッサーの引き出しにしがみついているルナ。
「落ちたくない」という執念を感じますね。

出典:YouTube

 

ぶら下がった状態から、なんとか前脚の力でよじのぼれないものかと、奮闘して粘りを見せてます。
しかし、うまく上がることはできません。

出典:YouTube

 

その結果、いつ落ちてもおかしくない宙ぶらりんの状態になってしまいました。

出典:YouTube

 

この宙ぶらりん状態も、この後力尽きたので長くは続かなかったのですが・・・、あまり高さがなかったので、ラクラク着地に成功しました。
宙ぶらりんになっていた時は、スゴく高い位置に自分がいると思って必死に粘っていたようですが、実際にはほんの少し宙に浮かんでいただけなので、ストンと着地ができたのでした。

動画はこちら

ドレッサーの引き出しで遊んでいる猫のルナの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事