犬猿の仲とは一体・・・。ワンコが大好きなおサルさん!

昔から、ワンコとおサルさんといえば「犬猿の仲」といって仲が良くないことのたとえとされています。
ですが、どうやらそれは迷信だった模様!? 

今回ご紹介する動画には、ワンコが大好きすぎるおサルさんが登場。
ワンコにぴったりくっついたまま動こうとしない様子が捉えられています。

犬猿の仲なんてウソ?!

動画が撮影されたのはベトナム。

出典:YouTube

  
どうやらワンコとおサルさんはもともととっても仲良しな友達同士で、よく一緒に遊んでいるみたいです。

出典:YouTube

  
おサルさんはすっかりワンコの上に乗っかっていますが、よくよく見ると体重をかけないようにしているらしいことがわかります。
仲良しのワンコへの優しさなのでしょうか?

出典:YouTube

  
しかし、身動きが取れないのはイヤだったのかもしれません。
おサルさんの体の下から、ワンコはどうにか出ようとしはじめました!

出典:YouTube

  
ワンコは、おサルさんを突き飛ばしたりしないようにそっと身体をどかしていきます。

その間もおサルさんはじっとしていますが・・・

ワンコがどいても微動だにしないおサルさんの姿が健気かわいい

駆けまわったりして体を動かしたくなったのでしょうか、おサルさんの体の下から脱出を試みようとするワンコ。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
ギュっとしてきていたおサルさんの体の下から抜け出しました。

出典:YouTube

  
しかし、おサルさんはそのままの体勢で動こうとしません!
ワンコが後ろで伏せていても微動だにせず。

出典:YouTube

  
さらに、ワンコが大あくびをしていてもそのまま。
なんだか、ワンコの傍を離れたくないみたいです。

なんだかけなげな感じがしますが、その体勢疲れちゃわないですかね?

動画はこちら

犬猿の仲が嘘のように仲良しなワンコとおサルさんの様子は、こちらの動画で見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事