救助された小鹿ちゃんとアライグマさん、一緒に暮らすうちにすっかりお友達になりました!

今回ご紹介するのは、動物たちの仲睦まじい姿を捉えた動画です。

登場するのは、動物保護活動家に救助された小鹿ちゃんアライグマさん
一緒に暮らし始めて2ヶ月になる異色コンビの、友情が垣間見える素敵なシーンをご覧ください。

小鹿ちゃんに抱きつくアライグマさん

動画の撮影地は、アメリカ・ウィスコンシン州ニュー・オーバーン。
この地で怪我した動物や捨てられた動物を救助しているある活動家の方は、救助した小鹿ちゃんとアライグマさんの微笑ましい姿を目撃しました。

それがこちらです。

出典:YouTube

  
目に飛び込んできたのは、アライグマさんが小鹿ちゃんに抱きつく姿でした。
そんなアライグマさんに合わせるように、小鹿ちゃんは頭を低くしています。

出典:YouTube

  
小鹿ちゃんが頭を上げても、アライグマさんは抱きつくのをやめません。
お友達へ「大好き!!」と気持ちを伝えているみたいです。

出典:YouTube

  
それに応えるように、アライグマさんの方へ優しい眼差しを向ける小鹿ちゃん。
見つめ合ってヒソヒソ話をしているようにも見えますね。

真似っこしてジャンプ

その後、アライグマさんは小鹿ちゃんから離れて歩き出しました。

出典:YouTube

  
すると小鹿ちゃんは「どこ行くの?」と、アライグマさんを追うように顔を近づけます。
しかし次の瞬間、何かに驚いてビクッとする小鹿ちゃん。

出典:YouTube

 
すぐに落ち着きを取り戻したかと思いきや、今度はアライグマさんがしれ~っと忍び寄ってきて・・・

出典:YouTube

 
驚いてジャンプする小鹿ちゃん。
それを真似っこして、アライグマさんも一緒にジャンプします。

出典:YouTube

  
もしかしてアライグマさんは、ちょっぴり怖がりな小鹿ちゃんのリアクションを楽しんだのでしょうか?

抱きついて見つめ合う姿も微笑ましいですが、戯れ合う姿も見ているこちらをほっこり笑顔にしてくれますね。

動画はこちら

小鹿ちゃんとアライグマさんの仲睦まじい姿を、ぜひこちらの動画でご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事