男の子が悲しんでいることに気づいたネコ。その後にとった行動に胸を打たれる

動物は人間の心を察知して、寄り添ってくれたりしますよね。

今回ご紹介するネコもそうです。
悲しんでいる男の子に寄り添い、慰めるかのような行動を見せてくれました。

少年の側に歩み寄っていくネコ

アメリカ・アイダホ州ボイジーで撮影されたこの動画。
道端に座り込んでいるのは5歳のリアム君。

出典:YouTube

  
リアム君は野球やソフトボールに類似した「ティーボール」というボールゲームのリーグ戦が終わったばかりで、とても落ち込んでいたのだとか。

出典:YouTube

  
その様子に気づいたのがネコの「リリー」。
リアム君に対して、「何があったの?」と言葉をかけるかのような雰囲気で近づいていきます。

出典:YouTube

  
このリリー、リアム君の家を頻繁に訪れる野良猫なのだとか。

出典:YouTube

  
そして、落ち込んでいるリアム君にそっと寄り添うリリー。

出典:YouTube

  
リアム君も顔なじみのリリーが来てくれて心が和んだよう。
体を少し預けてみたり、リリーの肩を優しくなでてあげたりします。

少年を元気づけるネコ

その後、そっとリアム君から離れていこうと歩き出すリリーでしたが・・・

出典:YouTube

  
やはりリアム君のことが気になるのか、仰向けになったりしてリアム君の気を引こうするかのような行動を見せます。
意気消沈したリアム君の心が、リリーのこの健気な優しさで少しでも癒されているといいですね。

動画はこちら

リアム君の心情を瞬時に読み取り、なんとか励まそうと行動するリリー。
その様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事