飼い主さんに歌ってもらいながら体を掻いてもらうヤギさんが、おもしろくもかわいいリアクションを見せてくれました!

人間と暮らしている動物たちの中には、顔や体を掻いてもらうのが好きな子がいますよね。

アイルランド・メイヨー州に住むヤギの「ビーヴィス」も飼い主さんに体を掻いてもらうのが大好き!
毎晩エサを食べ終えた後にカキカキしてもらっているそう。

そんな癒しの時間に歌を歌ってあげたところ、ビーヴィスがおもしろくてかわいいリアクションを見せてくれました。

歌声に合わせてノリノリに

2021年7月24日、この日もいつも通りビーヴィスの大好きなカキカキタイムがやってきます。
しかし、この日はいつもと違って飼い主さんが歌も歌ってくれました。

するとビーヴィスは・・・

出典:YouTube

  
「トゥトゥトゥル~♪」という飼い主さんの歌声に合わせて顔をユラユラ動かします。

出典:YouTube

  
カキカキしてもらっている体は動かさずじっとしていますが、首から上は踊っているかのようにノリノリです。

数を数えるパートもノリノリ

飼い主さんが歌っているのは息子さんが持っていたおもちゃの飛行機の歌だそうで、数を数えるパートも登場します。
そこでもこんなリアクションを見せました。

出典:YouTube

  
1・・・2・・・

出典:YouTube

  
3・・・4・・・

出典:YouTube

  
5・・・6・・・

飼い主さんと一緒に数を数えるように同じタイミングで顔を動かすのです。
そして10まで数え終えた飼い主さんが「ウ~!!」と歓声を上げると、上下に顔を振る仕草を見せたビーヴィス。

出典:YouTube

  
これは、明らかに飼い主さんの歌を楽しんでいますよね。
大好きなカキカキと歌のコラボがお気に召したようでよかったです。

また、こんなにおもしろくてかわいいリアクションを見せられたら、飼い主さんは「もっと歌ってあげたい!」となりそうですね。

動画はこちら

飼い主さんのシング・スクラッチを満喫するビーヴィスの様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事